クラブ「カルネ」

ようやく見れた「黒革の手帖」。

米倉涼子が妙にはまり役でこれがなかなか面白い。あと、まわりを取り巻く怪しげな人たちも。

まあ、もともとのストーリーの面白さがベースにあるんだろうけど。

ただ、今週は室井滋に明らかに食われてる米倉涼子がちょっと微妙でした。やっぱりちょっと大根はいってる分、演技力勝負になるとかなり苦しい感じです。

とはいえ、キャラ的に役柄にすごくはまっているような感じがするし、華もありますね。

演技力とかそういうのよりも最後にはそういう天性のものが生きてくるような気がするわけで・・・。

あと、周りを取り巻く人々、例えば、釈由美子とか吉岡美穂とかの女性陣もおせじにもうまいとは言い難いけど、すごくはまってる感じ。そういう雰囲気ってのが大事なんでしょうね。

というわけで、来週が楽しみなドラマ。