真夜中の。。。

昨日の夜中、HDDレコーダーの動く音に目が覚めて、ポップジャムを録画してたことを思い出す。え〜と、確か美勇伝がでるんだったけと思い出して、どうせだからリアルタイムで見ることにする。

で、オープニング。一人目は浜崎あゆみ。なにげに豪華じゃんと思って見てました。新曲「CAROLS」ってPanasonincのデジカメのCM曲ですか。この時期にバラードを出すのが最近の彼女のパターンのようです。曲調もまあワンパターンって感じなんだけど、盛り上がりどころがきっちり作ってあって、作品としてはまあまあの印象でした。

この人も世の中に出たのは娘。さん達と同じくらいなわけで、息が長いなあと思う。最近のワークスにはあまり興味がないのだけど、個人的には好きな歌手の一人なので頑張って欲しいと思う。

で、お目当ての美勇伝はそれほどいいとは思わず、次に出てきたソニンの方がいい感じでした。新曲のジグソーパズルですが、音で聴いてもしっくりと来なかったんですが、ステージでギターを弾きながら歌ってる姿はインパクトがありますね。

一言で言うとかっけー!

普通にロックですね。でもって熱い。こういう熱さってのはハロプロ系では絶対感じられない熱さ。あとかっこよさってのも僕が歌い手さんに求める重要な要素なのでその点を満たしてるのも評価できるなと思った。

とりあえず、ライブ行きたい。。。