時計が狂ってる?


朝、出勤前。服も着替えたし準備OK。最後に腕時計を手にはめて家を出るのがいつものパターンです。

今日も同じパターンで腕時計を手に取る。

見ると、一時間くらい時間が狂っています。クォーツじゃなくて自動巻の機械式時計なので、休日ではめていないと止まってしまいます。

今回の休みは東京に行っていたのだけど、そのときは別の腕時計をはめていったので止まっていた模様。

まだ時間があるので、テレビに出ている時刻表示を見ながら時計を合わせる。

よし、バッチリ、準備OK!ということで、家を出る。

近くの駅について時計を見てみると、なんだか様子がおかしい。

いつもの時間に出たはずなのに異様に時間がかかってる感じです。

なぜだろう・・・と悩む。もしかして、時計が狂ったのではと思う。

修理に出すのが面倒だなあ・・・。朝イチから憂鬱な気分。

狂った時計をはめたまま、電車を乗り継いで会社へと向かう。時計が狂っていてもいつものルートなのでなんとかなるものです。

で、会社に到着。PCを立ち上げて、時刻を確認。PCの時計って普通はいい加減なのですが、設定で立ち上げ時に自動で時刻あわせがされるのでかなり正確です。

さっそく、腕時計を外して時計合わせ。

ここであることに気付く。この時計って、時刻がちょうど5分進んでるような・・・。

単に5分間違えて時刻を合わせていただけでした_| ̄|○

文字盤の数字が3と6と9しかないから紛らわしいよ!w

なんだか損をした気分がした朝イチの出来事でした。