ラストキッス


日記って日常起きたことを書くわけなので、平日はほとんど仕事で埋め尽くされた日々を送っている僕のような人は、仕事で遭遇した出来事を書くのがまっとうなわけです。

ただまあ、お仕事のお話を書くと大抵ブルーなお話しかないわけで・・・。実際、今日も超ヘビーで楽しかったよ!とか書きたいのですが、多分、読み手はブルーになるだけなのでw、話題を変えてみようかと思う。

ここのところ、通勤途中に「TANPOPO1」を聴いています。普通にアルバムをそのままの曲順でリピートして聴くというそういう聴き方をしています。

このアルバムの最初の曲はラストキッス(single version)で最後の曲はラストキッス(album version)だったりします。で、リピートして聴くと、当然、最後の曲の次は最初の曲になる。

このラストキッスのalbum versionからsingle versionへのつなぎが妙に心地よいのです。スローver.からオリジナルへの流れの感触がGOOD!

DJイベとかでうまくミックスさせるといい感じかもしれないないとか思う。

その手のアイデアとかそういうのがいくつかあって、漠然としたコンセプトも見えつつあるので、DJイベとかちょっとやってみたいとか思ってる今日この頃です。