ちょっとした出来事


27の日記を書こうと思ったけど日付が変わってるや・・・。

過去日記って書けないんだったけ・・・。とりあえず、気にせず続けます。

というわけで今日はなにわん外伝に足を運ぶ。

すごく楽しかったです。新鮮な感動というものがあったように思う。

内容の話はここでは書くのはやめにして、2次会での一幕。

しょうじたむがたばこに火をつけようとするが、ライターのオイルが切れているようでなかなか火がつかない。

それを見かねて、誰かに借りればいいんちゃうと言う。

ちょっと間が空いて、「satoさんどこですか?」と聞かれる。

僕がsatoさんのいる方向を指でさすと、しょうじたむが席を立ち上がって早足でそちらの方向へと向かう。

話に夢中で反対側を向いているsatoさんの横にあったライターで気付かれないように勝手に火をつけて彼女は戻ってきたのでした・・・。

物音に気付いて何が起こったのか後ろを振り返るsatoさんと早足で戻ってくるしょうじたむの姿がおかしくてちょっとうけた。