あなた色6

中野では、裕ちゃんの聖誕祭だったようで、行けば良かったなと後悔。少なくともヤフオクでもう少し頑張るべきだったなあ。。。

まあ、過ぎ去ったことは仕方がない。ともかく中澤裕子さんお誕生日おめでとう!

さて、まだまだ永遠につづくなちコンレポ。

記念すべき初回公演が終了。終了後の異様な雰囲気が6年間ファンが待ちに待ったライブだという事実を実感させてくれました。そして、中澤裕子保田圭という最高のサポートを得たステージの完成度も素晴らしく。早くも夜が楽しみな雰囲気になってくる。

で、迎えた夜公演。とある市井ファンサイトに出入りしていた頃からお世話になっている方から譲って頂いたチケットで見る。2階席の一番後ろでステージ全体が見渡せて客観的に見れたような気がしました。昼公演の緊張感はほぐれ、本当にツアーとしての形ができあがってくる瞬間を目の当たりにできたような気がしました。

これが、なちコンのスタイル。そういうものが確立された瞬間とでも表現するのが適当かも。とくにMCなどは、昼の台本そのまま的なものと違って、アレンジがはいっていたような気がします。基本パターンは同じものの毎回微妙に違うMCもこのライブの楽しみの一つか。

昼と違って、客層が若干違ったような感じ。昼ほどのファンの本気度がないぶん、雰囲気はよくなかったなあ。空気読めずに叫ぶひとがいたりするんですよね。。。とりあえず、DDは来るな!(って自分もかw)

で、無事、初日の昼・夜公演終了。

公演終了後、ShinYaさんと飲みの約束をしてたので、彼を捜す。入り口付近で彼を見つけたら、周辺には結構知っている人がいたりして、その場にいた人たちで飲みに行くことに。

メンバー的には、ShinYaさんの他、その場にいたうみさんオクさんきゃる2さんsatoさんジンさん、サイトがないらしいMさん(以上、50音順w)と後で合流した抹茶さんでした。

トークの内容はいろいろありました。例のごとく、辻ちゃんについて熱く語る元爽やかさんとかetc。途中、初日を見ていない抹茶さんにネタバレしない感想を答えることになって、適当にあたりさわりのないことをみんな言う中、最後にトリをつとめたShinYaさんが語った言葉はさすがにマジヲタ(キショ!)だと思える名言でした。

というわけで、名言の内容(うろ覚え)は次回に

(続く)