Depend on you

タシローで逮捕の有名エコノミストで検索してくる人が多いようですがこれ以上引っ張るつもりはないのであしからず。というか、野村総研の株価に影響を与えるってのも大きな話だなあ。。。

昨日の夜、何となく寝付けなくて、先週のMステスペシャルだかで新しいスタートの時聴きたい曲のランキングをやっていたのを思い出して、なんだろうと考えていたら思い浮かんだのが浜崎あゆみの「Depend on you」。

そういえば、Mステのランキングでは同じ浜崎あゆみの「Voyage」がベスト10にランキングしていたのですが、個人的にはなんか違うような気がします。単に秋に発売されたイメージが強いのか、ゆるやかな曲調がダメなのか理由はわからないけど。。。

僕の中では「Depend on you」の方がしっくりくるのです。細かい理由は説明できないのですが、歌い出しの「あなたがもし旅立つ その日が いつか来たら」のあたりの高音で声をはりあげて歌うあたりとかメロディの流れが好きみたいです。

今の彼女の歌唱には惹かれないけど、初期の彼女の歌唱には惹かれるなあ、初々しい感じと高音が心地よい感じです。

でもって、1stアルバムをひさびさに聴く。毎月何枚かはアルバムを買うけど、何十回、何百回と聴く作品はごくわずかです。たぶん、このアルバムはそんなごくわずかの部類に属する一枚なのだと思う。

ひさびさに聴いてもその感覚はかわりありませんでした。

多分、どんなに僕自身のメンタリティがかわってもいいと思える感覚は変わりないのだろうと思う。

今後、そういう作品に何枚出会えるかはわからないけど一つ一つの作品との出会いを大切にしていければと思っています。

というか「スーパースペシャル」録画するの忘れてた_| ̄|○