伏線

昨日、2階の自分の部屋にいると母が届いたよ青封筒を持ってきました。封筒の表には住所、氏名に後藤真希 大阪・・・(以下、略)の文字が。サンキュと言って受け取る。外で、郵便配達の人が来る気配があってすぐことだったので、何書いてあるかまでは多分チェックしてないだろうなと思ってなんとなく安心。

別に言った覚えはないのですが、さすがに家族にはヲタバレしてます。部屋にポスターとか貼ったりしないので見た目にはわからないけど、山積みのCDとDVDとか見れば普通わかるよねとそういう感じ。ただ、日頃特にそれについて会話を交わすことありません。触れてはいけない話題なのでしょうかw

で、今日の朝、仕事に出かける準備を終えて家を出ようとするときに母に声をかけられる。「後藤真希よりあややのがかわいいやん?そっちの方いかへんの?」(うろ覚えなのでだいたいのニュアンスです)

その言葉を聞いて何があったのかと一瞬固まる。どうもコンサのCMかなんかを見たらしい。というより、昨日の封筒の表をきっちりチェックしてたのね。。。

とっさに言葉を返そうと思ったものの思いつかず。

「そうかもね」と力無く同意。

さすがに「あややコンも多分行くよ!」とか「DDなので誰でも行きます!」と力強く答えるのは無理でした。。。

そんな出勤前の朝の一幕w