原色GAL派手に行くべ!

聴いた瞬間、ちょっとあぜんとしてしまった後藤真希の新曲。

第一印象としては、松浦チックな飛んじゃってる路線の曲だなあというもの。次に感じたのは、ソニンのボーカルで聞いてみたいなあというもの。

なぜソニンが頭に浮かんだのだろうと思ったら、EE JUMPでした。EE JUMPを連想させる曲調に、松浦亜弥の曲の歌詞をのせてみたといったところか。

こういう飛んじゃってる感じは、松浦亜弥の独壇場といった観があります。また、この手の曲は、下手をするとすべってしまって寒いだけになってしまう危険があるので、これをリリースするのはかなりの冒険のような気がします。

音源を聴いた感じでは、これはちょっとという感じでしたが、今日、ライブで生で聞いてみた感じでは、そんなにひどいという感じはなかったので多少は安心。それに、ライブ全体の構成上、この手の曲が一つあってもよいのかなという気もしました。

というわけで、今回の曲は、後藤真希にとって新境地開拓の一曲となる予感。