「竜馬がゆく」ミキティ、土佐弁もバッチリよ

来年のテレビ東京の正月時代劇に出演するのは藤本美貴さんのようです。

ミュージカルの時もそうだったけど、彼女は、時代劇系の衣装が似合いますね。彼女が、正統派というか古典的な感じのする美形だからなのかも知れないですね。

で、問題なのは下の記事。

ミキティこと「モーニング娘。」の藤本美貴(18)が19日、京都・太秦の松竹京都映画撮影所で行われたテレビ大阪テレビ東京)系の新春ワイド時代劇竜馬がゆく」(平成16年1月2日、後2・0)の収録に参加した。
え〜と、収録が行われた松竹京都映画撮影所は筆者の家から歩いて2,3分のところにあったりするわけで、知ってたら見に行くのに・・・_| ̄|○

というか、ここ何年かは毎年誰かは来ているはずなのですが、一回も遭遇したことはありません。さすがにハードスケジュールな彼女たちなので、すぐに帰ってしまうから致し方のないところでしょうか。

ちなみに東京とかほどではないですが、家のすぐ近くでロケをやってたりすることは頻繁にあったりします。たとえば、自分の家の窓ごしに出番待ちをしてる沢口靖子を見るとかそういう体験をすることはたまにあります。