DD

最近、どうも忙しくて更新ペース落ちまくりな感じ。忙しいといっても休みはとれているのでたいしたことないのですが、休日にも何かと用事が入ってくるわけで、自由になる時間があまりありません。

というわけで、我が家では最近買ったHDD+DVDレコーダーがフル稼働中。もっとも容量に限界があるので、少しでも時間があるときに見て、必要なものは編集して保存しないといけないといった感じです。

時間に対して見るべき番組の数が多すぎるというのが正直なところで、ハロプロ系の人たちの露出が多すぎるのもちと考えものだと思った。まあ、これもぜいたくな悩みなのでしょうね。

HDD+DVDレコーダーを導入したことで、利便性の面ではかなり向上しているはずなのですが、何かに追い立てられるような感じで録画して見るという繰り返しは相変わらずです。結局、ひたすらビデオテープが積み上がっていた時代と自分の置かれている状況は変わっていないようです。

解決方法は、単純で、録画するものを絞り込むなり、録画しても見なければいいだけなのですが、そのために貴重なシーンを見逃すとのは避けたいなあと思ってしまいます。

まあ冷静に考えれば、それだけの番組を見なければと思うのは、単に僕がDDなのが原因な訳です。DDはそう簡単にやめれそうにもないのでw、当分、この悩みは続きそうな予感。