めざせ現場系!

威勢良く現場系を目指すとか行ってみたものの基本は在宅系というか引きこもり系な筆者です。というわけで、休日といっても家でだらだら過ごすことが多いわけですが、太陽の光も浴びないと健康に良くないなあと思って少しお出かけ。

外出の目的はカバンを買うことだったのですが、結局気に入ったものがなく今回は見送り。

次に電器屋で、前々から欲しいと思っていたHDD+DVDレコーダーを見てみる。店員さんに1台限りの処分品でお得ですよと勧められたので買っちゃいました。

というわけで、とうとうビデオデッキとおさらばすることになりました。

なんだかんだで毎週、ハロプロ関連で歌番組やらハロモニとか録画しているので、ビデオテープの本数も相当な数になります。最近では置き場所に困るは、どこに入ってるのかもわからないというひどい状態だったので、ようやくその状態からは少し解放されそうです。

もっとも、残された数百本のテープをどう処分するかという課題は残されているわけで、このままいくと現場系への道はほど遠いなあと思った。