マジ ほれてるじゃん!

ごっちんかわいい!ごっちんかわいい!ごっちんかわいい!(以下、510万回繰り返し)

ごっちんイベント@大阪千里セルシーに行ってきました。

10時半頃現地に到着したら、券引き換え前なのにありえない人の数。まさに人、人、人。

夏休みとはいえ平日にこれだけ来るのはさすがなあとまず感心。

で、とりあえず、券を換えてみたら3000番台とかありえない番号だったのでかなり凹む。というより、係の人が券が足りなくなったので、CDに入っている引換券で握手できますとかアナウンスしてました。ちょっとありえない。

まあ、凹んでいてもしょうがないというわけで、スタバでコーヒーを飲みつつ時間をつぶす。

開演時刻が近づいてきたので、外に出るとやっぱりさらに人では増えていっぱいでした。この会場は1階が広場になっていて周りを囲むように建物が建っているのですが、3階とか4階とか上の方まで人でいっぱいで、でこんなに人がいるのは正直初めて見たという感じでした。

とりあえず、見るための場所探しにぶらついてると、突然、誰かに声を掛けられる。見てみると、仕事を抜け出してきたという某Sさん(プライバシー保護のためあえてイニシャルで)でした。格好が社会人モードだったので一瞬誰かわかりませんでした。

で、2人一緒に、1階に降りる広い階段の踊り場で見ることにする。

少し、遅れてイベントスタート。

まずは、新曲「抱いてよ! PLEASE GO ON」。いきなりここでハプニング。ごっちんが歌い出そうとして止まって舞台袖に行って、スタッフに何か確認。

セッティングがうまくいってない感じでした。

で、仕切直しでスタート。どうも野外の単なるイベントスペースとあって、離れていると音がうまく伝わってきません。おまけにヲタ声にもかき消され、イマイチ消化不良。

次にカップリングを歌って、スペシャルゲスト登場!!

って、やっぱゆきどんかよ。カントリーイベ@大阪に引き続き登場の前田有紀さんでした。

お約束のご当地トークの後、予想通りのきりぎりす披露w

ここでもいつもの通りのノリのヲタのみなさんにはある意味感心というかあきれてものが(ry

ラストは、MCがあって、もう一回、「抱いてよ! PLEASE GO ON」を歌って終了。

新曲のイベントとしては、まあおきまりのコースといったところでしょうが、ちょっと消化不良の感は否めないところです。

いよいよイベントは、握手会へと移ります。

高速握手とはいえ、人が多いだけに時間がかかります。知らないうちに番号とか意味がなくなってるし、番号順なら先が読めるので待ってる方も楽なのですが、よくわからないままに延々またされるのは正直つらい。仕切としてどうだかという感じでした。

まあ、この暑い中、何千人と握手させられるごっちんが一番大変なんだろうけど。

で、いよいよ自分の順番が近づいてきます。

順番が近づいてくるとあっという間であれこれ考えてる余裕もなく思いっきり緊張。

ごっちんの顔が目の前に近づいてくるんだから冷静さをたもてるわけがないっつーの。

まあ、高速とあって、気の利いたこともいえそうにもなく、ありきたりの言葉を掛けておきました。

返事は、「うん」とひとことだけ。

それだけかよって感じ(かなり弱ってたのかも・・・。)でしたが、その口調がありえなくかわいかったので完全にノックアウト。

握手が終わった後はしばらく放心状態。

なんてたって、あの後藤真希と握手したんだから冷静でいられるわけないじゃん。

ラブマあたりからヲタの世界に入り込んだありがちパターンの筆者にとっては、後藤真希って名前はやっぱり神聖な存在なわけで、そんな彼女に触れるって行為は、まるで迷える子羊たる平民が主なるイエスに直接触れるそれくらいのインパクトがあるように思います。

って、この例えじゃよくわからないけど、とりあえずすごいことなんですね僕的には。

というわけで、いまだにあれが現実なのか夢なのかよくわかんない状態です。

いや、本当。

ごっちんかわいい!ごっちんかわいい!ごっちんかわいい!(以下、510万回繰り返し)

つーか、そんなごっちんにマジほれてるじゃん!

P.S.
名古屋も行こうかなあとかひそかに考え中。というか、名古屋のキャパだと何回回し??
東京とかもすごいことになりそうでちょっと気がかり。
彼女について知っている二、三の事柄を見て、クレジットに「kei yasuda」の文字があったことに気づく。マジ圭ちゃんじゃん!