EX FLASH

EX FLASHに若手の女性歌手(アイドル的ニュアンスの人)の歌唱力を比較してみるという記事が載っていたので立ち読みしてきました。

No.1評価は林明日香で、なんとNo.2に藤本美貴がランクイン。

宇多田ヒカルとかBoAとかより高評価なのはちょっと意外でした。

ただ、シャボン玉とかで見せてる彼女のボーカルは魅力的なので、この高評価もうなずけるような気がします。

謡曲っぽい曲の方があってるという評はそりゃそうだなという感じでした。

ただ、1/fゆらぎとか歌姫に求められる要素が少なかったり、歌声とかの面で歌手の魅力としてはちょっと弱いのかも。

個人的には、彼女の声質はすごく好みなのですが・・・。

やっぱり、表現力とか含めてトータルだと松浦の方を推すなあ。

ちなみに後藤さんの評価はかなり低く、彼女の場合は、ダンスを含めたパフォーマンスに真価があるので歌だけではちょっと苦しいのかも知れないと思った。