インストール

「インストール」映画化…上戸彩、チャットで風俗嬢
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200308/gt2003080602.html

え〜と、気づいている人は少ないとは思いますが、このサイトは上戸彩専用テキストサイトです(誤

冗談はともかくとして、内田有紀あたりからアイドルヲタをスタートしたショートカット原理主義者な僕としては、彼女はかなり好きなのは間違いないわけで・・・。

現役女子高生の作品として話題になった「インストール」が今をときめく上戸彩の主演で映画化だそうな。

普段、あまり本とか読まない僕なんですか、なぜか原作の「インストール」は読んだことがあります。

まあ読もうと思った動機ってのは話題になってるからという単純な理由なんですけどね・・・。いちおう、地元京都の人でもありますし、現役女子高生という話題もあって、発売当時地元の本屋に思いっきり平積みされてて、おもわず買っちゃったてのが本当の所。

とりあえず、数時間あれば全部読めるので、暇をつぶしたい人にはおすすめな作品です。

とまあ、こういう書き方をするとなんかたいしたことがないようですが、風俗チャット嬢ってアイデアが新鮮なのと感覚がすごくライトで重苦しさがないってのがすごく印象的な作品です。

なんていうかイマドキなライトな感覚。いやまあ、こういう表現を使うこと自体ちょっとオヤジ入ってるなあと我ながら思うけど(笑。

で、この作品の主役を上戸彩が演じるわけですが、すごくはまり役なような気がします。

なんとなく不登校になって、なんとなく知り合った小学生に誘われて怪しげなバイトに手を出す。そういうところが彼女にぴったりとか思ってしまいます。

歌番組のトークとかで暴露されてきている彼女のばかっぽさそういう部分がこの原作の世界にすごくフィットするような気がするのです。

というわけで、すごく楽しみな作品。

まあ、映画館に行ってまで見ようとは思わないけど(爆