ハロモニコメント

◆ハニーパイ
知らない人がいると思ったら新メンバーの美海さんでした。藤本さんと紺野さんは助っ人らしく控えめな役割でした。

センターは里田さんの模様。美海ちゃんにミキティとビジュアルレベルは向上しているのですが、これといったインパクトがないように感じました。

これと同じ事が曲にも言えて、曲調的にあまり興味をそそられないですね。ごく平凡なアイドルチックな曲に、ユーロなアレンジ。

こういうテイストは、AVEXさんに任せておけばいいと思います。

大喜利
夏らしく浴衣で登場。ミキティがキャワイイかったです。

全体的には、紺野とか道重の健闘が光ったように思います。あと、田中も映る場面は少ないですが、いいポイントを抑えていました。

逆に、滑りぱなっしの安倍さんとか、微妙な飯田さん。初期メンバーはお笑い適正が薄いなあ。

矢口とか吉澤は少しうざいくらいでいいので、あんな感じでしょう。

むしろ、笑いのキレがまるでなかった加護ちゃんが心配。

新垣さんの独特なニュアンスは生かし方次第か。小川さんについては、同じネタで引っ張りすぎ。もう少し、応用問題ができるようにならないと。

辻ちゃんと高橋の扱いはいたしかたないところかな。

全体的に見ると、6期が案外使えそうな感じがしたのが収穫。あと、独特の世界を作っている紺野さんも高評価。

ちなみに石川さんの扱いはあれで正解(爆。

ハロモニ劇場
島田珠代に笑うコーナーなのか、かわいいごっちんに萌えるコーナーなのか。それともケメ子に・・・。

多分、出演できるメンバーが先に決まっていてそれにあわせて何とかしようとしているので無理が出るんだろうなとなんとなく妄想。

◆ハワイャ〜ン娘。
ココナッツブラの衣装を勧められて照れまくるののたんがキャワイかったです。

このシーンだけで、1時間分の価値があったと行っても過言ではない(笑。

◆カッパ
相変わらずのシュールさが光る。無駄にCGとかを使っていたように思いました。

いまだに健在な黄金の2TOP。

◆HPW
このパターンは早くも食傷気味。同じパターンで押し切れるほどには到達していないようで、チャーミーは偉大だと再認識。

P.S.
今日はハロモニの感想を少しずつ書いてみました。
昼間に見るからいいのであって、夜にビデオを見返してまで見る番組ではないなあと思った。