ハロモニ。

シャッフルスペシャル第2弾。

恒例のチームに分かれてのゲーム。こういう単純な図式の方が企画としてはいいのだと思う。

司会の保田さんも慣れてきたせいかスムーズに進行していたように思う。

最終的に食べ物ネタで、オチを辻ちゃんに求めてしまうのは、工夫が足りないように思った。時折、カメラで抜かれる悲しそうな辻ちゃんの表情はのあまりのかわいさにはきゅーんとなっちゃいましたが。

結局、今回も辻スペシャルなのか(笑。

シャッフルスペシャルということで、今回も3曲分ライブ披露。

今さらながらに感想でも。

まず、7。しっかりボーカルとラップ担当に分かれている構成はわかりやすくていいのかなと思います。ただ、どうもR&Bとの相性は悪いようで、もともとアイドルチックなメロディーと相まって、印象度は薄いですね。

次に、5。これは、実験的な色彩が感じられる曲。面白いものを作ろうという実験的な意欲は評価できると思います。あくまで、実験作としての域を出ないというのも確かでもう少しかな。

最後に11。普通にいい曲。シャッフルで使ってしまうにはもったいないくらい。いい曲だなあと後でも評価されるようなそんな楽曲だと思います。

トータルで見ると、楽曲の出来の平均は、今までのシャッフルの中では一番じゃないのかなあと思いました。

続いて、他のコーナーに目を向けてみます。

新垣塾。

徐々に明らかになっていく3人の個性が対照的で面白いなあと思います。

終始、優等生イメージな亀井、時折、不良キャラで爆弾発言を出しつつ先輩を持ち上げよう努力している田中。

一人だけ、異次元のパラレルワールドに行ってしまってる道重。

はっきり、キャラの方向が見えてるので、ファンの棲み分けはきれいにできそうですね。

正当派好きな人は、亀井。アウトローチックな方がいい人は、田中。飛んじゃってる人が好きな人は道重といった風に。

個人的な萌えポイントは、ちょっとはにかむ時の田中れいな。しゃべりかたが妙にかわいい亀井。どっか遠いところに行っている道重w

で、HPW。

小川さんのかみかみキャラと、紺野さんのあやしいキャラ。

面白いんだけど、毎週見てるとちょっと食傷気味。違うパターンが欲しいなと思うわけで。

石川梨華のチャーミーみたく。完全に自分の世界を作りきってしまうまでにはまだまだ時間がかかりそうです。