私的れいな論

シャッフル登場のミュージックステーションを録画し忘れて見事に見逃しました。

仕方がないので、田中れいな論。

6期を愉しむためのアンテナに登録して頂いたのでその感謝の意味合いもこめて。

その実、ごく私的アイドル論。いや、私的萌え論。

僕は、昔からアイドル好きです。細かいこと言うと、年齢がばれるので、詳細は割愛します。

簡単に言うと、基本コンセプトは、アイドルチックなアイドルはちょっと苦手というものです。

わかりやすい例えで言えば、松浦亜弥さん。6期だと亀井絵里ちゃん。

まあ、苦手ってのは実は好きの裏返しでもあったりしますが・・・。

話がわき道にそれたので、ちょっと戻すと、昔から好きなアイドルのジャンルというのがあって、歌を歌うアイドル。正直、グラビア系には全く興味がない。

歌を歌うアイドルという本分に立ち返るなら、当然、重視されてくるのは歌い手としての魅力。

では、田中れいなってはどうなのか。彼女は、歌い手としての魅力を持っていると思います。それは、オーディションの時から感じていた事実です。

今回の新曲での堂々とした歌いっぷりは見事でした。まあ、正直に言えば、まだまだ未熟。だけど、十分合格点はあげられるでしょう。

僕が感じているのは、その点での可能性です。

まあ、さんざん言われてる問題児っぽいキャラクターもありますけど、それはちょっとした余興というべきもの。

あと、ルックスとかはそんなにこだわってない(爆。もちろん、かわいいとは思いますけどね(笑。

ルックスで評するなら、他にもいろいろあるよねってのが本音の部分です。

歌の魅力って言っても、まあ先輩メンバーの方がまだまだ上かも知れません。ただ、あの若さと素質に魅力を感じているのです。

センターポジションという最高のデビューを飾った彼女が、本当に娘。の中で、一番のポジションにつけるかどうかはわかりません。

ただ、可能性をものすごく感じていて、将来が楽しみだなあと思います。だから、何年か後に彼女がどうなっているのか今から楽しみにしておきたいなあと僕は思っているのです。