ミキティ

「モー娘。」は自分を磨くツール北海道日刊スポーツ

私にとってモー娘。は自分がもっと大きくなるための場所。全員が良い意味でのライバルで、自分を磨くツールだと思っています。

と、はっきり言ってるところがいいですね。

ただ、昔のモーニング娘。ってのは、ソロになれなかった人が集まって、次のステップを目指そうという場であり、ライバル同士の争いで殺伐したムードも歓迎されたように思うんですが、現状はちょっと違うような気もします。

ターゲットも小中学生だし、殺伐ムードよりみんな仲良しというムードが歓迎される、そんな気がします。その中に彼女が入って殺伐ムードを持ち込むことでどうなるのかはちょっと微妙だな。

個人的には、彼女の加入ってのは、原点回帰的なイメージがあります。とりあえずは、今の停滞ムードを変えるような存在になることを期待したいですね。