たまにはセンチに

../

いい感じに録画したビデオテープが積み上げられていく、全然消化しきれてません。

鬱モード全開です。

ミュージカルの帰りに東京駅から新幹線に乗り込んで、座ってボーっとしてたら、隣の席に黒っぽい服を着た女性が乗り込んできました。しばらくすると、その人の携帯がなって、「今東京駅これから行く。お母さんにそう言っといて」そんな感じのことをしゃべってました。で、話が終わって、電話を切った彼女は急に泣き出しました。

その様子を見て、筆者にもようやく状況が理解できました。肉親が死んで、彼女はこれからそこに向かうんだなと。だから黒い服着てるんだって・・・。

それでまあ、なんだかセンチな気分になりました。ミュージカルも作品自体のレベルはそうほめられたものではなかったわけですが、見ていてなんとなく考えさせられるものがありました。

なんていうか、筆者自身が自分自身としっかり向き合って生きることができてないだなあということを思い知らされたような感覚があったわけで・・・。

人生からみたらすごく些細なものであるはずの、市井とか娘。とかそういうものについてすらきちんと消化できてないんだろうなとそんな風に思ってしまいました。

まあ、

たまにはセンチになっちゃうときもある〜♪

みたいな感じで(笑)。