やいこ

筆者はミーハーな人間なので、いわゆるJーPOPのヒット曲は何でも聴きます。もちろん好き嫌いはあります。でも多くの人に愛されてる音楽というのは、何らかの魅力があるからでそれを否定することはできないと思うんですよね。というわけでできるだけ先入観を排除してなんでも一通り聴くようにはしてます。

さて、筆者が好きな歌手の一人に矢井田瞳さんがいます。好きといってもCD一枚も持ってないですが・・・。ストレートなロックって感じの表現がちょっと好きといったところです。彼女は学生時代にデビューして去年の春に卒業、現在はご存知の通りの大活躍です。でも驚きなのは彼女がギターをはじめた年齢です。彼女は大学に入ってから19歳のとき初めてギターを手にして、わずか3年でデビューしたという経歴の持ち主なのです。普通は小さな頃からやっていないとダメですが、才能と努力さえあれば必ずしもそうではないということです。

同じことが市井紗耶香さんにもあてはまると思います。きっとまだ、ギターもキーボードも満足には弾けないでしょう。でも、まだたったの18歳です。先で述べた矢井田瞳さんが始めてギターを手にした年齢にも到達していないわけで、まだまだこれからです。決して甘い道のりではないとは思いますが、努力を積み重ねていけば道は開けるはずです。少なくともそれだけの潜在能力を彼女は持っているはずなのですから・・・。

<1/3の予定>
 14:30〜15:54
 「70's〜NOW 新春アコースティックライブ 時代を超える名曲たち」
 テレビ東京