2010/1/2 ノースリーブス3rdシングル「キスの流星」発売記念握手会イベント@千里セルシーレポ

昨日1月2日、千里セルシーまでノースリーブス3rdシングル「キスの流星」発売記念握手会イベントに行って来ました。

週刊AKBスペシャルを見た後、家を出て、到着したのは12時半頃。

セルシーでのイベントとしてはかなり人数でしたが、AKB本体に比べると何分の1かという印象。これくらいの人数がストレスなく見られる限界かな。

しばらくして、リハがスタート。舞台を黒い幕で囲っていたので、中の様子はまるで見えませんでしたが、音はまる聞こえなのでどの曲はやるかはこの時点で判明。3人がマイクで会話しているのも聞こえてきました。で、最後、はける時に、たかみな(高橋)がワンフレーズ発声練習で歌っているのが聞こえたりw

リハ終了後、スタートの14時までしばらく待って、5分推しくらいでメンバーが登場。

この寒い中、屋外でノースリーブ衣装とか芸能人も大変だよね。

イベント自体は新年のご挨拶の後、Relax!とキスの流星を歌って15分くらいであっさり終了。続けて、握手会。

並びは小嶋→高橋→峯岸の順。流しは高速。尾木仕切りは高速との噂を聞いてきたけど、そこまで高速でもなかったかな。まあ、会話は1往復だけど。

自分の中の推し順は、高橋>小嶋>峯岸という順序なので、最初2人にはある程度言いたいことは言えたけど、峯岸とはあまりしゃべれず。あまり機会がないので、そこだけは心残り。

終わった後は、握手会の様子を見ながら、日本酒で燃料補給wして、あれこれだべったりしてました。

途中、MCのにいちゃんが寒いので気をつけて、スタバで暖まって帰ってくださいと連呼。スタバの回し者かよ!とか思ったりw

4時20分くらいにイベントは終了。ステージはけるときにBGMにあわせて踊るたかみなw 正月から飛ばすなあ・・・w

今年の初戦としては、まあまあ良い感じのスタート。今年もライブ三昧の日が続きそうだなあ(苦笑

で、AKB48に関しては、たかみなに今年もよろしくお願いしますと直接言われたので(違、引き続き、今年も頑張っていくことに決定!w