Boy meets Girl@梅田Shangri-Laレポ

昨日、10月3日、梅田Shangri-Laで行われたPeaky SALTSCANDAL主催のライブイベントBoy meets Girlに行ってきました。

東京の秋葉原で行われたAKB48チームBの12時からの劇場公演が終わったのが、14時前、そこから東京駅に向かい、新幹線で高速移動。新大阪で降り大阪へ。コインロッカーに荷物を投げ込み、会場に向けてダッシュで、到着したのが開演5分前。ギリギリセーフ。

今回は、Peaky SALTSCANDALの他にcossami(コッサミ)というデュオとplaneというバンドが出演。

まず、1組目はcossamiが登場。ヴォーカル&パーカッションの多賀みなみとボーカル&ギターの小佐紘子の女性ユニットです。

2人の構成でわかるとおりアコーステックな音に柔らかい歌声。ほっこりする感じですね。

とりあえず、多賀みなみさんはかなり美人。

哀川翔の娘さんらしく、こんなところにも2世が・・・

次の2組目は、planeというバンド。

ポップな感じが強いですね。調べるとミスチルの影響を受けているらしく、なるほどねと思った。

そして、3組目は、Peaky SALT

ボーカルが三浦友和山口百恵夫妻の長男というので有名です。さすがにイケメンだなと思ったw ベースもなかなかのイケメン。

楽曲的には、売れ線J-POP臭が。絶賛売り出し中な感じがするので、このままブレイクするかどうか。

というか、ここでも2世が・・・

最後、4組目で、SCANDAL登場。

よく見ると、タオルだらけで、SCANDAL見に来てた人が多かった模様。

まずは、セットリスト。

SCANDALのテーマ
スペースレンジャー
BEAUTeen!!
−MC−
夢見るつばさ
少女S
DOLL
カゲロウ

〜アンコール〜
SAKURAグッバイ

SCANDAL目当ての人が多かったこともあり、完全ホームで大盛り上がり。今日の4組の中では一番ロックだったw

SAKURAグッバイをライブで聴いたのは初めてだったのですが、ライブだとCD音源の時はオブラートに包まれているロックサウンドがむき出しになる感じで、かっこよすぎて震えた。

MCで触れていたのですが、東京から大阪までの移動がバスだったとのことで、まだまだこれからって感じですね。

cossamiと一緒だったとの話で?となって調べてみたら事務所一緒だった。まさかのバーターw

盛り上がったので久々にライブに行った感じがあって楽しかった。

ただ、終わった後は、移動の疲れもあり疲労困憊。

ともかく、12月のワンマンが楽しみになる前哨戦でした。