Livejack vol.4レポ

9月13日、関西テレビ制作の「ミュージャック」のライブイベント「Livejack vol.4」@なんばHatchに行ってきました。

6組のアーティストが出演ということで、順を追って感想とか

SCANDAL

まず、トップバッターはSCANDALでした。
さらっとセットリスト。

SCANDALのテーマ
・少女S
MC
・夢見るつばさ
・BEAUTeen!!
・DOLL

思ったより時間少なめであっさり終了。
初めて、ステージに立ったのがなんばHATCHだったそうで、楽器初めて1週間の苦い思い出トーク

終わって、一旦はけた後、MCの中島ヒロトとアシスタントの杉本有美トーク
ひとりずつ感想をで、最後にRINAがオチ担当。それにしても、RINAちゃんはカワユスですねw
実質初めて生でライブを見た感じですが、こういうサウンドでこういう構成というのは面白いなあと。
12月のワンマンに期待したいところ。


たむらぱん

さらっと、YouTubeで見た程度だったのですが、独特の感性というか世界観がすごく面白い。もう少し、長い尺で聴いてみたいですね。


☆DEEP

よくわかってなかったのですが、EXILEのATSUSHIのソロプロジェクトから派生したR&Bグループらしい。。。
踊らない代わりにハモるEXILEということでFA??
黄色い声援がすごすぎて圧倒された感じ。


☆Yacht.

ぶっちゃけ、あんまり聴いてないwww


Metis

広島出身のレゲエアーティスト。
聴かせるというか心にしみる感じ。


かりゆし58

いいですね。やっぱり心にグッとくる感じがしました。


6組のアーティストの出番が終わった後、再び、全員が登場して、THE BLUE HEARTSの「情熱の薔薇」をセッション。

この場限りのなかなか見られない組み合わせで面白かった。

17時スタートでMC、VTRをはさみつつ、20時20分くらいまで、さすがに3時間以上スタンディングはきつかったですが、なかなかに楽しいライブでした。