SCANDAL

今日は、大阪まで、女の子4人組のガーリー・ガレージ・バンドなSCANDALの新曲「少女S」のリリースイベントに行ってきました。

最初に改めてメンバーについて、紹介しておきます。

HARUNA Vocal & Guitar
MAMI Guitar & Vocal
TOMOMI Bass & Vocal
RINA Drums & Vocal

の4人です。

で、今回の大阪でのイベントは次の2ヶ所で開催

14:00〜 あべのHoop
17:00〜 ディスクピア日本橋

12時過ぎにディスクピアに到着。CDを購入してもらえるイベント参加券をゲット。その足であべのHoopに移動。

12時半頃に到着して、広場に設けられたステージ前まで行くと、30人ほどが待っているくらいで、人は少なめ。まだまだ浸透度が低いのかなと思っていたら、それは大きな間違いでした。

開始30分くらい前には結構な人に。ターミナル駅のすぐそば、ファッションビル前の広場とあって、客層は様々。というか、学校帰りな制服JK、JCがいっぱいでビックリ!

自己紹介の時に、Mステ見た人って問いかけにかなり人が答えていたので、やっぱり反響が大きかったみたいです。

15分くらい前になって、スタッフの人が出てきて、何かと思ったら、リハをやりますとのこと。で、いきなり4人が登場して、公開リハーサル。

3曲ほどさわりをやって終了。そのまま4人が舞台袖にはけて、しばらく待って14時。いよいよ、イベントスタートです。

4人が再び登場。飛び交う黄色い声援。いよいよライブスタートです。

セットは次の3曲でした。

SAKURA グッバイ
DOLL
少女S

HARUNAとTOMOMIのツインボーカルっぽくなっていて、それぞれ特徴的な2人のボーカルのマッチングが心地よい感じ。

ぶっちゃけ、隣のJKグループがうるさかったのですが、メンバーがそれに反応してくれたおかげで、こっち側向いてくれてラッキーでしたw

4人とも想像以上にかわいくてビックリ。HARUNAとRINAは結構かわいいなと思っていたのですが、TOMOMIが予想を超えるかわいさでビックリした。

その後、CD購入者には握手会があったのですが、炎天下にずっといたせいで死にそうだったので、速攻で退散して、次のインストアイベントがある日本橋まで移動。

ひとまず、水分補給しつつ休養した後、会場のあるディスクピアの1階であれこれCDを見ながら時間をつぶす。時間になったので、会場のある6階に移動。あべのと打って変わっての、野郎率の高さに唖然。。。というか、ほぼ全員w

並べてある椅子に座ってイベントスタートまで待つ。開演時間の17時になって、あべので見たスタッフの人が出てきて、紹介。そして、4人が登場。

同時に観客が立ち上がる。ステージ低いから見えない(泣 特にRINAはドラムセットに座っているのでがまったく見えなかったわけですがw

4人が最初に自己紹介をするのですが、MAMIが得意のアニメ声で自己紹介したのがかわいかった。

セットリストは、あべのとまったく同じでした。屋内だと外と違って音がちゃんと耳に入るので、心地よかったです。

その後、握手会スタート。握手の他、初回盤AとB、通常版の3枚を買った人は、メンバー4人とポラ撮影。結局、ほとんどみんなポラ撮影していて、1枚しか買わなかった俺涙目。

やっぱ、そういうものなのかなあ。。。

とりあえず、4人ともかわええwwwwwww

なにはともあれ、初めて、生で見たのですがなかなかよかったので、単独でライブをやるときには是非見に行きたいです。

あと、今回の曲はチャートの動きも好調で、今後の活躍が期待できそうなので、注目していきたい4人組ですね。