染まるよ

昨日は、ZEPP大阪まで 「チャットモンチー 2009 いま一度ライブハウスを洗濯し申す!ツアー」を見に行ってきた。

フェスでたまたま見てはまったにわかなので、単独ライブは初めてです。

音の作りからして、このバンドは、絶対生で見ないと面白くないよねと前々から思っていたわけですが、正解でした。本当は、ホールツアーにも行きたかったのですが、チケ取れなかったorz

曲目としては、最新アルバムの「告白」中心の構成ということで、「Last Love Letter」からスタートして、全18曲。

「告白」に収録されている曲はある程度聴けたので満足。あと、「親知らず」が聴けたのもちょっとうれしかった。

で、MCも3人の掛け合いが結構面白くて笑った。って、高橋久美子福岡晃子の掛け合いに微妙に絡む橋本絵莉子という構成が面白い。

チャットの場合、橋本絵莉子のボーカルという鋭利な武器があって、それを支える楽器とのバランスがあるわけで、MCのこのバンドの構成を象徴しているような。

全体を通して、音楽の面白さを再確認できるライブで、ライブって面白いなあと改めて実感しました。

というか、スタンディングライブ前にアルコール摂取するのは止めた方がいいと思った件w