一年生になったら

友達100人できるかな

この前申し込んでいたいきものがかりオフィシャルファンクラブ(クラス)「1年2組」の会員証が到着しました。このわかりやすさが個人的にツボです。

でも、そもそもグループ名の由来は、男子2人が小学校の時に生き物係だったことによるものなので、学生じゃなくて児童だよなあ・・・

と気になって調べてみた。

Wikiによると・・・

学生の語は厳密には、大学・短期大学・大学院・高等専門学校などの高等教育における一定の課程に在籍している者を指す用語であるが、通俗的使用として、大学を始めとする高等学校以下のその他の学校種に在籍している幼児、児童、生徒までのすべてを指して用いられる事も多い。(例:学生証・学生服など)

学生証で正解。

わりとどうでもいい話でした。

さて、「Perfume Tour 2009」の申込完了。

今回は、地方・ホール中心のAグループと、東名阪アリーナクラスのBグループの分かれての申込方式。

とりあえず、Bグループだけの申込。遠征必至・日程も厳しいAグループはどうしようと考え中なのですが、迷ったあげく忘れるという事態を避けたいので、決まってる方だけでもやっておかないとですね。

Aの方も明日中には決めないと。

スルーしてもBの当選確率があがるとは思えないので、権利だけは行使するつもりです。


P.S.
あまりに放置っぷりがひどいので、今後はmixi日記と共通で更新していく予定。