あけおめ

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

って、もう4月じゃん!!

相変わらずの放置っぷりですが、某元国民的アイドルグループのようにすっかり止め時を失ってしまっているので、このまま続けていきたいと思います!(^^

知らないうちに動画が貼れるようになっているようなので、あれこれ貼ってみます。

Perfume - ワンルーム・ディスコ

3月発売の新曲。初めて聴いたときはちょっとインパクトが弱い感じだったのですが、PVとセットで見るとさすがのクオリティですね。今年も引き続き、Perfumeで行きたいと思います。次の予定は、5月の代々木第一体育館でのライブ。

その他、最近好きなのが、

AKB48 - 大声ダイヤモンド

キングレコードに移籍してからの、「大声ダイヤモンド」、「10年桜」の2作品はわりと神懸かり的な出来映えな気がします。特に「大声ダイヤモンド」は曲の完成度からして、アイドルソングの傑作ですね。

AKB48はデビュー当初から意識的に避けてきた部分があるのですが、このレベルをコンスタントに出されるとさすがに目を向けないわけにはいかない気がします。

というわけで、ちょっとずつ、メンバーの名前がわかりつつあるこの頃ですw

ハロプロ関連で、

℃-ute - Bye Bye Bye!

℃-uteの新曲。曲はともかく、PVのひどさに吹いたw アイドルとして売るならビジュアルイメージが大切なわけで、そういうところをもっと大事にすべきだとは思うのですが。

真野恵里菜 - 乙女の祈り 

事務所に推されまくっているまのえりのメジャーデビュー曲。

時代錯誤感がすごいなあと感嘆せざるを得ないですね。どういう層をターゲットにしているのかよくわかりません。というか、アラフォー世代がターゲットだからこれでいいのか。う〜ん。

同じ時代錯誤的なサウンドなら、

南波志帆 - ストーリー

同じ時代錯誤的なサウンドならこういうのにすべきだという気がします。オサレサウンドに透明感のあるボーカルのマッチングは聴いていて心地よいですね。

で、最近お気に入りなのが、

Sweet Vacation - さよならマイデイズ

Perfumeフォロワー的位置付けなのですが、Aira Mitsukiほどには近くないというか、かなり違う気がします。

ボーカルのMAYがかわいいなあ〜


とりあえず、今年も引き続き、Perfume中心に書いていきますのでよろしくお願いしますw