サプライズ

モー娘。:紺野、小川が卒業へ 今後は勉学に専念
さすがにビックリですが、個人的な思い入れはそれほど強くはないので、あっ、そうか、みたいな感じです。

小川さんはちょっとわからないんだけど、紺野さんはとりあえず大学行くのが正解でしょ。普通に大学行って普通に就職した方が幸せなこともあるのだと思う。

ファンはそれじゃ納得しないだろうし、本人も芸能の世界に未練はあるのかもしれないので、また復帰ということもあるかもしれませんが。。。

なんにせよ、少しさびしくなる気がします。

というより、5期メンバーも加入からもう5年近くにもなるのですね。筆者も年をとるはずだよなあ。。。

なんにせよ、今まで楽しませてもらったことに感謝。


将棋連盟理事会と毎日新聞、名人戦問題で依然平行線
こっちのニュースの方が気になったりして。名人と王将二つ抱えているのは無理があるように思う。

ちなみに将棋界周辺には、わりと名人戦が載ってるからという理由で毎日新聞をとっている人も多いような。


堀江被告、保釈 勾留95日、深々と一礼
ようやく保釈。最近、少し影が薄くなった感じですが、なんにせよ話題には事欠かないなあと思う。今後の成り行きですね。