月並みな言葉だけど

加護亜依:深夜の喫煙シーン撮られる
たまに更新でこの話題というのもあれなのですが、一応触れておくのが流儀かなと。で、この記事が事実だという前提で。

加護亜依が持つパブリックイメージと正反対のことをやっちゃったなという気がします。

18歳といえば未成年とはいえもう分別のつく年齢です。特に、彼女は、小さな時から芸能人として仕事をしているわけですから立派な社会人と言ってもいいでしょう。そして、日本の法律では未成年の喫煙は禁じられています。つまり、やってはいけないことをやってしまったわけで、その制裁は受けなければならないと思います。

特に彼女の場合、小さな子供にとってもあこがれの存在なわけで、そういう模範となるべき人間が法律違反をしたということは極めて重いことなのだと思います。その辺にいる18歳が喫煙で補導されたのとはわけが違います。

それ相応の制裁として、当面の活動の休止は避けられないでしょう。また、この件で彼女の持っているイメージはひどく傷つけられたわけで、復帰したとしても今まで通りにいくとは思えません。

それだけのことをやってしまったのだから、それに見合った制裁は避けられないとまあ当たり前の事実ということになります。

だけど、これで彼女のキャリアが終わってしまうのはあまりにさびしい気がします。少なくとも彼女の持っている才能がこのまま消えてしまうのは損失なのだと思います。

幼少の時からの夢を実現させた彼女が、今後も自分の夢に向かっていきたいと考えているなら、もう一度、一から出直すつもりでチャレンジして欲しい。

まあ、あまりに月並みな言葉だけど、罪を憎んで人を憎まずという言葉を心にとめておきたいですね。