ブレイク中

この頃、あちこちで「ハロプロ楽曲大賞2005」の話題を見るのですが、正直、どんな曲が出ているかわからないので、今年はパス。

今日、平成教育予備校を見ていたら、なにげに矢口さんが出ていました。その後、行列のできる法律相談所を見ていたら、これまた矢口さんが。

最近のハロプロを単純に世間への露出という指標で見ると一番が松浦さんで二番目が矢口さんのような気がします。

まあ、特に客観的データで検証したわけでもないので、あくまで個人的な主観ですが。タレントランクもこれに等しいはず。

というか、そういえば、矢口さんって今年の初めはまだモーニング娘。のメンバーだったんだよな。。。

さて、誰も聞いてないと思いますが、井上真央が超絶にカワイイw

いや、どちらかというとドラマ「花より男子」のつくしが超絶にカワイイという表現がぴったりなのかもしれないけど。

ドラマ自体も面白いです。わりと単純明快なストーリーでわかりやすくて、すごくテンポがいいので見ていて爽快感がある。原作同様のあり得ない設定もここまで突き抜けると面白さにつながるような気がします。

今クールのドラマだと「野ブタ・・・」とこれが2強。

そのドラマの面白さを作っているのが間違いなく彼女。普通にうまい。彼女のキャラクターが合ってるせいなのかも知れないですが、強気でまっすぐな役柄にぴったりはまっている感じがします。たんかの切り方とかうまいよね。

で、よくよく調べてみると子役出身で相当芸歴長いみたいで、キッズ・ウォーでヒロインやってたのか。。。さすがに昼間のドラマは見られないのでノーチェックでした。

とりあえず、このドラマでのブレイクは確定なので、今後に期待できそうな予感。

というか子役出身ってあまり大成しない人が多いけど、もっと大きく化けそうな存在なので今後に注目したいですね。