ファンタスティポ!(゜∀゜)

昼休みにファンタスティポの初回盤(DVD付き)を買いにCD屋へ、いつも行ってるお店に行ったら通常版しかありませんでした。ネットで予約できるうちに予約しておけば良かったと微妙に後悔。気を取り直して何軒か探した結果、4軒目でようやくゲットできました。

まずは、CDを聴いてみる。再生するといきなり聞こえてくるのは剛と太一二人のトーク。1曲目には二人のトークが入っています。二人ともバラエティで鍛えられているだけあってこのトークが案外面白い。

で、2曲目にようやくファンタスティポの曲が入っています。CDで音だけ聴くともしかしたら物足りないかも。やっぱり、あの独特なダンスが必要かもしれません。でも、サビ前のYEAH!YEAH!YEAH!からサビのところは思わず口ずさんでしまうような耳につく感じがしてかなりいいかも。あと、間奏のところの音も好きなラインです。

次に、セットのDVDを観賞。1曲目がPVで、2曲目が振りのHOWTOビデオ。PVの方は、オープニングにいかにもな原色系のファンタスティポってロゴが入っていたり、バックの絵がなんだか安っぽいというかベタな感じなのですが、逆にこの楽曲にぴったりな感じですごくマッチしている感じ。病みつきになる面白さw

2曲目のHOWTOビデオはサビのところの振りを通常の速度で再生した後、スローで再生、次に通常の速度で再生するという単純なもの。サビ以外の部分がないのがちょっと残念な感じ。ただ、まあ、HOWTOを入れてくる辺りは客のニーズをよくわかってるよなと感心しました。

ちなみに歌詞カードにも振りの解説付き。これは明らかにねらってるなあ(笑。

DVDの方に話を戻します。おまけDVDだからこれだけかと思ったらさにあらず、実は、どちらもマルチアングルになっているのです。まず、1曲目のPVを別アングルで再生するとメイキングの様子が曲をバックに流れます。で、2曲目のHOWTOの別アングルは上半身だけの振りを映したバージョン。ちょっとこれは心憎い作りだなあ・・・。

CDのみの通常盤800円で、CD+DVDの初回盤が1400円なので、600円の差をどう考えるかですが、この内容だとかなりお得な感じですね。

値段の話はどうでもいいとして、PVもかなり面白いし、振りの面白さとか曲のレトロな感じとかトータルの雰囲気含めてかなりいい感じなわけで、当分の間病みつきになりそう。

ファンタスティポ

とりあえず、明日めざましに出るらしいのでチェックしないとw