2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はっけん

いきものがかりのツアーのチケット先行予約が当たったので、発券したら2階席だったorz 5/9,10の大阪が日程的に無理なので、なぜか岡山です。遠征するとなると微妙な座席位置だなあ(苦笑最近というか昨日発見したんだけど、木南晴夏がかわいい。個性的という…

スイバケ

最近、音楽をあれこれ検索して、YouTubeとかで探して聴いてみるということにはまってます。で、聴いてみて、気に入ったら、Amazonで新品かブックオフで中古を買ってくるというパターン。気が付いたら、この1ヵ月で10枚以上アルバムを買っていました。さすが…

MORE! MORE! MORE!

チケを譲っていただける神が出現したので、昨日1月23日、capsule club tour 「MORE! MORE! MORE!」@ 京都・WORLDに行ってきました。アルバムの「MORE! MORE! MORE!」がかなり良かったので、一度見てみたかったのです。club tourということで、夜10時スター…

けーにじゅう

不定期映画鑑賞日記。なんとなく気持ち的に煮詰まってる感じなので、気分転換ということで、午後から休みにして、「K-20 怪人二十面相・伝」を見に行きました。とりあえず、チケット買うときに迷わず「けーにじゅう」と言ってみたわけですが、読み方は当然な…

昨日、ニュースでオバマ大統領の就任式の模様を見ていて思ったのですが、この人は演説が本当うまいですね。大統領選の時から言われていて、確かにそうだなとは思っていたけれど、改めて見てみてなるほどと思いました。あと、重要なのは声ですね。人の心を惹…

秘密

ここ数日で急激にユーロ安になっています。前に予想したとおりの動きなのですが、タイミングがつかめず、うまく乗っかれてない。むしろ損失が再び拡大中。。。 年末に最近本を読んでないのでたまには読まないと思って、ブックオフで買ってきた文庫本を何冊か…

Che: Part One

不定期映画鑑賞日記。カストロとともにキューバ革命を成功させ、のちにボリビアで志半ばで死んだチェ・ゲバラの物語。2部作の1作目「チェ 28歳の革命」を見てきました。1作目はキューバを舞台に革命が成功するまでを描いた作品です。ドキュメンタリータッチ…

あなたなしでは生きてゆけない

コーヒーの飲み過ぎによる幻覚にご注意!カフェインを大量摂取する人はそうでない人に比べて、「死者の声や存在を感じる」と答えた人の数が3倍になったそうです。平日は、一日4、5杯がデフォルト。休みの日でもコーヒーだけは欠かさないので、重度なカフ…

わりとヒットかも

今年に入ってライブチケ先行予約2連敗orz代々木に向けて幸先の悪いスタートだな(苦笑さてさて、今日もドラマの感想「銭ゲバ」。主人公がひたすらに貧困で不幸な境遇がゆえに、道を踏み外してしまうというお話。登場人物もそれぞれにあれこれ抱えてそうで、…

懐かしい感じ?

Mステ見てたら、タッキーつーか滝沢秀明が出てました。で、ちまたで噂の「愛・革命」を初めて見た。え〜と、この曲には曲中にセリフがあって・・・「女と男のLOVEと書いて革命と呼びます。」吹いたwwwなんていうか、タッキーは、昔のジャニーズっぽ…

感想

「あんみつ姫」の井上真央ははまり役ですね。衣装がすごく似合っていて役柄のイメージにピッタリだし、コミカルな演技とシリアスな演技を使い分けられるのもすごいなと思う。そして、何よりも可愛いwドラマとしてもちょっとはちゃめちゃでぶっ飛んでる感じ…

準備

代々木へ向けた準備w去年、Perfume@武道館に行ったとき、地下鉄に乗ろうとして切符を買わなくちゃいけないので焦ったことがあって、思い立ったことがあります。関西在住でICOCAとPiTaPaの2枚持ちだと、普段、電車乗るのに切符を買う必要がないし、東京でも…

それ以上でも、それ以下でもない

ようやく、長文を書けるくらいには回復してきたので書いてみるw最近、ネットで拾った、ちょっと泣けた話。http://blog.excite.co.jp/ikimono-yoshiki/8028911/ http://blog.excite.co.jp/ikimono-yoshiki/8045893/リンク先は、「いきものがかり」のリーダー…

とりあえず

風邪が治らないw熱があるわけでもなく、定時に出社して、普通に仕事して、だるいので定時に退社する日々。んまあ、そのうち治るとは思うんだけど、年々治りが悪くなってるのは年のせいなのかなあ。。。で、家に帰ってみたら、amazonで発注したCDがまだ届い…

さてと

年賀状がようやく完成w大晦日あたりから調子が悪いなあと思っていたら、元日にダウン。正月三が日寝込む羽目に。鼻水が止まらず、ティッシュが箱でなくなるとかw熱はあまりでなかったので普通の風邪だよな多分。ずっと寝込んでいたので年賀状の完成が今に…

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます! 旧年中は大変お世話になりました♪ 本年もよろしくお願いします♪ え〜と、Perfumeさんからの年賀状は届きませんでしたが・・・嵐の櫻井君から年賀状がキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!wwwすっかり、酒が入って正月気分な俺…