2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

777

NY株急落、ダウ777ドル安=過去最大の下げ幅だそうです。。。アメリカの金融安定化法案否決とかwww 票が欲しくて大局を見誤るのはどこの国も一緒だなあ(苦笑)損失を概算したら軽くめまいがしてきました・・・とはいえ、個別の銘柄を見ると、大売り…

めがいたい

季節の変わり目ということで多分に漏れず風邪ひいた。それ自体はままあることとして、最近、風邪ひくと目が痛くなるのがなんともつらい。頭痛が目にくるのは症例としてはあるようで、普段から目を酷使しているせいかなとも思う。普通に頭痛がするほうが幾分…

ちょっとびっくり

最近、ちょっと忙しめだったり、季節の変わり目だったりして、微妙に調子が悪いので、自己管理をしっかりしていきたい。で、突然のサプライズニュース。小泉元首相が引退へ、次期衆院選に出馬しないことを決めたそうです。今にして思えば、総理を辞めた時点…

相場は・・・

悲観の中に生まれ、懐疑の中で育ち、楽観の中で成熟し、幸福感の中で消えていく・・・相場はようやく一息ついた感。もうひと波乱もふた波乱もありつつ、2,3年かけてゆっくり戻しいく展開を予想。いやむしろ希望的観測。てか、1ドル107円台に戻るとか!朝…

Bloody Sunday, Black Monday

リーマン・ブラザーズ破綻で、日経平均605円安!というわけで、本日の損失は \-485,000爆死・・・まあ、ライブドア事件の時は2日で\-1,624,000だったので、まあたいしたことないね(強がりどちらというと、この数日のFXで30万近く飛ばしてる方が精神的に…

終了の予感

リーマンブラザーズ死亡で、俺オワタ\(^o^)/ で、FXの方ですが、今日は先週からのロング持ち越しで朝イチギャップダウン爆死。そのあと、デイトレで頑張ってみるもののレンジを詠み間違えて損失拡大。必死のショートで少しだけ回復。で、今。先が見えな…

投資の話

投資の話続編。・定期預金のリスク 定期預金最強といいつつも、実行に移さないのは、定期預金にもリスクがあるからです。それはインフレリスクです。例えば、100万円を金利1%で預けたとして、1年後に101万円。仮にインフレで物価が5%あがったとして、今100…

検討

投資についてあれこれ考えても答えが見えないので、過去に手を出した投資商品別に検討してみる。<現在保有のもの> ・定期預金 可もなく不可もなく。・個人向け国債 利率的にネット銀行の定期の方が得なので、選択としては失敗。・日本株 爆死中。お手上げ…

投資について

金曜夜中にユーロを買ったつもりが、ポンドを買ってたorz通貨ペアを間違えるとはかなり重症です。まあ、結局は月曜の相場頼みかと。投資に関しては、ホリエモンがやらかして以来、わりと悲惨で、ここ2、3年の戦績を振り返るとFX:大負け 株:大負け 外債…

遠いみちのり

昨日、全力でユーロを売ったら底だったorz今月はただ働きの予感・・・相場観が狂うと修正は難しいのです。というわけで、ジョージ・ソロスばりにポンド売りで一からやり直してみることにした。で、今。ギャーorz億万長者への道のりは遠い。

気になる子ちゃん♪

日テレ新番組「Perfumeの気になる子ちゃん」スタート http://natalie.mu/news/show/id/9446 http://www.amuse.co.jp/perfume/news/ http://www.ntv.co.jp/kininaruko/というわけで、Perfume新番組キタ――(゜∀゜)――!!×100万回HAPPY!終了で30分枠で新番組ならま…

あれこれ

わりとぐだぐだな週末でした。もう少し、先を見据えた時間の使い方をと反省。あれこれ。◆資産運用 そろそろしゃれにならないゾーンに追い込まれてきた。とりあえず、必死にチャート見て対応策を検討。とりあえず、お手上げなのでバンザイするしかないという…

ぐーぐるくろーむ

話題のGoogle製ブラウザ「Google Chrome」を使ってみました。マイミクさんでも早速使ってらっしゃる方もいるみたいですが、僕もインストールしてみて今使ってます。IEにくらべると超速って感じです。画面もシンプルで操作もわかりやすい。無駄な機能がない…

早くも麻生効果が・・・

まんだらけがストップ高まで上昇、麻生関連銘柄として個別物色の対象になっているそうです。何かが間違ってると思う・・・w 福田総理辞任についてはあれこれ思うところはあるわけですが、もともと政治家を継ぐつもりですらなかった人で、それがいつしか政治…

福田総理辞任ということは・・・

”ともだち”がついに日本を支配w毎月1日は映画の日オール1000円!ということで、「20世紀少年 第1章」を見てきました。全3部作、総制作費60億円の邦画としては破格のスケールというわけで、ここは押さえておかないという感じ。さすがに公開すぐとあって観客…