2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まろやかに解決

懸案事項だった宿問題ですが、昨日の夜、メッセで、スペシャルアドバイザーのアドバイスを受けつつ検討した結果、まろやかに解決。・東京2泊 1泊当たり〜10,000まで ・東京には新幹線で移動(品川駅か東京駅着) ・2日続けて九段下で用事 ・渋谷からの深夜移…

わりと気が利いてる

アミューズさんから郵便物が届いたので何かと思ったら、映画の招待券でした。今秋公開予定の「容疑者Xの献身」。ドラマでもやってたガリレオシリーズの作品。 http://yougisha-x.com/というか、製作がフジテレビ、アミューズ、スターダストって、ドラマの放…

圧倒的すぎる!

定期映画鑑賞日記。というわけで、ダークナイトを見てきました。結論から言うと、面白さが圧倒的すぎる!!!人間の心の中に揺れる光と闇を深くえぐり出す問題作。正義とは悪とは何かというのを圧倒的なスケールで鋭く問いかけてくる作品です。この手の作品…

なつやすみ2

昨日は、パフュコミュのオフに参加。あれこれ事件がありつつも、全体的には楽しい一日になりました。 3次会まであって、かなりアツかった。ラストに人身事故による電車の遅れで高槻駅30分待たされたのはちょっとツキがなかったけど、それも込みでありの方向…

なつやすみ

野球。あれこれ言い出すときりがないけど、完全な力負けでしょ。あれは・・・ さて、一足遅く夏休み。4連休にしてみました。まずは、地元のデパートで北海道展をやっているので、朝から行列に並びに行ってきました。 流行物に弱いので(^^;; 口の中で溶ける感…

こういうのもありかと

ソフトボールは宿敵アメリカを破っての金メダル。これまでことごとく跳ね返されてきた大きな壁を乗り越えての勝利にちょっと感動。テレビで勝利の瞬間を見ながら、感動のあまり思わず涙がこぼれそうになった。 北川景子cが可愛すぎて生きるのが辛いw以前に…

むずかしい

増えすぎた体重を減らすべく減量中です。方法はシンプルに食べないこと。間食とか揚げ物とかは完全NGです。ようやく少しずつ減り始めてきました。100グラム落とすのも結構きついので、減量必須のボクシングの選手の大変さには頭が下がります。でも、案外、…

なんつーか

おしゃれイズムを見てたんだけど、志田未来が面白キャラすぎるw オリンピックまっさかりなので、テレビ中継はなんとなく見てしまいます。とりあえず、フェルプスが化け物すぎると思った。というか、一日平均1万キロカロリーを摂取しているというエピソード…

さてと

お盆休みらしく街中は人でいっぱい。でも通勤電車はガラガラ。その二つになんとなく感じるギャップ。 定期映画鑑賞。(一部ネタバレを含みます。)というわけで、今日は「スカイ・クロラ」を見てきました。深いというか重い感じがした。いろいろと感じるもの…

そこそこいける

フレッシュネスのオーガニックティーはそこそこいける。基本、コーヒーより紅茶の方が好きなのですが、外で飲むときは、なかなかおいしい紅茶が少ないので、自然とコーヒーになりがちな気がします。って、まあ、それほどこだわりがあるわけでもないのですが…

オブジェクト指向って何?

冷えた両手にホットココアを・・・この歌詞は夏の暑い日には合わないと思った駅のホーム。特に昨日今日と花火大会があるようでして、浴衣姿の人達がいっぱいのホームには到底似合わない。そうそう業務の関係でちょこっとPGして、JAVAでAPPLETを作る必要があ…

うむ。

33分探偵を見た。狙い自体は面白いのですが、狙いすぎでだだすべりするパターンになりそうだな。23時の枠は実験的で面白い作品が多かっただけに期待も大きかったのですが、今回は微妙だな。コンセプトとしては、脚本次第で神レベルにもなりそうな気もするの…