2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うみー

なんとなく現実逃避したい気分。そんなときは海でも行くしかないな。というわけで、仕事さぼって、原チャリ(125cc)で日本海まで行ってきた。(こういうときは、太平洋じゃなくて日本海でしょ!JK)朝、家を出て、北山杉の中、R162を快走。昼前には日本海…

おもしれー

27時間テレビのたけしとさんまが神すぎでした。彼らに比べると最近のお笑いの人達は小粒すぎる気がします。彼らに取って代わるような人間がいまだに出てきてないのが悲しいところ。台本ありきで進んでるので、そこから外れると対応できない人達が増えている…

補完計画

Yahoo!動画でDLして、エヴァンゲリオン全26話を見ました。今日、一気に後半の15話くらい見た。アニメとゲームは基本スルーな人間ということもあって、今頃になってようやくという感じです。面白いとは思うんだけど、何かすっと心に入ってこない作品だなあと…

太陽と海のなんちゃら

月9ドラマ初回90分SP感想。初回は、登場人物と設定の紹介的意味合いが強いので、ストーリー的にどうなるかはまだわからないのですが、さりげに散りばめられた伏線をどう処理していくのかは若干気になる。構成としては、毎回、毎回、一人の生徒にスポットをあ…

暑すぎる

暑いと思ったら37℃越えでした。これだけ暑いと外に出る気も起こらない。というわけで、ここ数日を振り返ってみる。昨日は、親と外食に。すき焼き(゜д゜)ウマー。肉が口の中で溶ける感じとはこういうのを言うのだと実感。ただし、支払自分持ちなので、諭吉君…

こういうのもありかなと

定期映画鑑賞。帰りに時間があったので、「花より男子ファイナル」 を見てきました。というか、乗換駅にシネコンがあって、上映時間がピッタリのタイミングだったので。予想通り、観客はJC、JKでいっぱい。あれだよね、そもそもティーンエージャー向けだよね…

よくあること

昼ごはんにカレーを食べたら、晩ごはんもカレーだったこと・・・で、昼に行ったお店のランチセットが、スープ、サラダ、タンドリーチキン、カレー2種、ナン、サフランライス、チャイがセットで800円と超お得な感じ。味もインド人シェフによる本格的な味では…

あぢー

あつはなつい。そんな当たり前のことが感じられるこの頃です。未来創造堂を見ていて、しゃぶしゃぶが食べたくなった。機会を見つけて食べに行きたい。で、今日のMステの感想。・YUIたんカワユス。てか、生歌が聴けるレベルになっていてびっくりした。・西脇…

真っ赤なブルーっていったい??

昨日は、あまりはしゃいだつもりはなかったけど、かなりお疲れモード。なんだかんだでライブは面白いので、今年はもっといろんなジャンルを見に行きたいですね。『今ちゃんの「実は…」』(関西ローカル)を見ているのですが、大阪の堀江界隈の美女率は異常。…

夢にまで見たような世界は

YUI 3rd Tour 2008 “oui”〜I LOVED YESTERDAY〜@京都会館に行ってきた。京都会館にライブを見に行くのは久しぶりです。そもそも京都でそこそこ有名なミュージシャンがライブをやること自体少ないのです。貴重な機会は生かさないとダメですからね。で、開演…

暑いので

あまりに暑くてやる気が出ないので仕事休んだwまずは、平日はなかなか行く時間がない郵便局に行って、配当金をゲットしてきた。財布の中が豊かになると心も豊かになる感じがするなwとりあえず、これから、「love the world」を引き取りに行って、YUIのライ…