2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

疲労困憊

正直しんどい。木曜日は、かなり調子が悪くて、家に帰った後、PCを立ち上げてみるも、ログイン画面から先に進めず、力尽きてそのままシャットダウン。さすがにまずいと思って、家にあった風邪薬(PL顆粒)を飲んでそのまま寝る。朝起きたらまだ状態はよ…

あっという間

気がついたら5月もあとわずか。年齢を重ねる度に、歳月の経つのが早くなっていくような気がする。理屈をこねると、人生での一日のウエイトは、歳をとるほど小さくなるから感覚的には短く感じるんじゃないかと。でも、一日が24時間なのは同じはずなので、…

忍耐も大事かもな

昨日、株について書いたら、今日は少し戻した感じでした。まだ自律反発の域を出ないにしても、夏までの中期ではなんとかなって欲しい。今日もあわただしい一日でした。何をやったか余り覚えてない感じで、わりと重症。ある程度、先が見えてれば問題ないので…

今週もやっぱり月曜からわりとヘビー。さて、相変わらず、絶不調な株式投資。新興系がわりと悲惨なことになっていて、含み損増大中。今日も結構なダメージ。短期の値動きは気にしないつもりでも、さすがに損が膨らむと凹みます。いや、日々の値動きはどうし…

え〜と、

日曜のこの時間って絶対憂鬱だよね!気がついたらもう5月も終わりなわけですが、何の変哲もない日々って感じです。なので、たまには贅沢をしようとネットであれこれ見たりしているうちに一日が終了。。。なんとなく候補っぽいのが浮かび上がってきたので、…

意外というか不思議というか

この前、サイズがきつくて入らないので買ったままになっていたジーンズを履いてみたら、普通に入りました。そろそろお腹周りとか気にする年頃だし、体重も学生の頃から比べると10キロ近くは増えているので、不思議な気分。その時だけ、一時的に体重が増え…

素で間違えた

ふと入ったとあるラーメン屋でメニューを見ながら注文。どうもこのお店では、○○ラーメンというのが名物らしい。というわけで、さっそく注文してみました。僕:「○○ラーメンください。」店員:「△△ラーメンですね。」漢字の読み方を間違えたw初めて入る店な…

解消法

夜になって雨が降ってきました。明日は雨かなあ。。。風呂に入りながら、大声で奇声を発するのが最近のストレス解消法です。近所に聞こえたら絶対変な目で見られるよねw風呂で歌を歌うのはありなのでしょうけど、意味のないわめき声はちょっとまずいような…

意のままにならぬ

もう5月も半ば。相変わらずの日常。日々の忙しさが少しでも落ち着いてくれないとちょっとダメですね。なんていうか、一個一個の案件に思いの外時間をとられたりするので、予定が大きく狂います。そうすると、当然、どんどん積もり積もっていくわけで。わり…

矢口とか

矢口のマイミクになりたかったなw参考↓ http://yaguchimixi.web.fc2.com/ http://ex22.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1179154646/まあ、矢口も普通の24歳女子なんだなあと素直に思うわけで。でもって、辻ちゃんも今時の19歳女子だったわけで。だ…

明日(すでに今日だけど)は、5/13は母の日。食事くらい連れて行けと、母から要望があったので、家族で外食に。家から少し離れたところにある焼肉屋に。近所の焼肉屋が突然閉店になって以来、焼肉を食べに行っていかなかったのですが、久々に食べに行きまし…

記録

連休明けの1週間が終了。休みの反動でしょうか、非常に多忙な1週間でした。ひとことで言うと疲れた。。。ここのところ忙しくて日記も書けていませんでした。それが連休中に時間があったおかげで、書く習慣が戻ってきた気がします。ちょうどここで日記を書…

深夜のローカル線

今日も朝からドタバタ。午後もなんだかんだで忙しく、終電一本前での帰宅。もう5月ということで、日中は暑いのですが、夜はまだ寒い感じがします。特に高架の駅のホームで電車を待っていると肌寒い。そういうときは、暖かい飲み物が欲しくなるのですが、自…

安息日

眠い、眠い、ひたすら眠い。2日続けて、零時まわっての帰宅だったので、さすがに睡眠不足気味でお疲れモード。というわけで、今日は早めに帰宅。さくっとごはんを食べた後は、普段できない細々とした作業。買ったばかりのCDをPCに取り込んで、iPodに流し込…

今さらながらに

眠い、眠い、ひたすら眠い。2日続けて、零時まわっての帰宅だったので、さすがに睡眠不足気味。というわけで、今日は早めに帰宅。家に着いたら、先日、発注したCDが届いていました。℃-uteの「キューティークイーン VOL.1」と「②mini〜生きるという力〜」…

喜びよりも悲しみよりもただ君の事を考えているよ

朝いちからニュースに驚かされた一日。耐性十分なので、多少のニュースには驚かないけど、さすがにビックリしました。どんなに取り繕っても見せかけの言葉でしかないので、ここでは特にコメントはしません。さて、朝からショックでふさぎ込んだわけではない…

早朝の知らせに思う

連休最終日の夜。さいたま方面の出来事が気になりつつも、特にすることがなくて、部屋の中を整理してました。整理しているうちに見つかったのが、一枚の生写真。そこには、Wの2人が映っていました。で、その写真を見ながら、この2ショットももう見ること…

迷走中

連休明けから全開モードだとちょっときつい。連休中、楽しかった分だけギャップが。連休最終日。夜になってふと思い立って机の中の整理。部屋の中どころか机の中の整理整頓もできてません。これと決めたら案外動けるタイプなので、ひたすらいらないものをゴ…

きっかけはいつも偶然だけど

連休最終日の今日は朝からあいにく雨。特に予定もないので朝からぼんやりと過ごす。明日から、日常生活に戻るので、ワンクッションあった方がいいのかなと。3日間、出歩いてるとさすがに疲れたなって気が。同窓会は当たり前なんだけど、それ以外にもひさび…

それは決して悲しみの涙ではなくて

過去ログを触ってたらアンテナが上がってしまったので、何か書きますか。 まずは、新年あけましておめでとうございます!(笑 GWいかがお過ごしですか。4日は安倍なつみのコンサート。5日は℃-uteのコンサートに行ってきました。5日は余ったチケットをも…

まっさらブルージーンズ

今日(5/5)は、11時過ぎに家を出て梅田に。昨日買ったばかりのブルーのデニムのパンツを履いて。。。まずはお買い物。昨日のポイントを速攻で使い切りました。これで当面、服買わなくていいような気がする(笑その後、某氏と合流して、梅田の地下街で昼食。…

散財

今日は、大阪で所用があるついでにお買い物。ショップで服をすすめられるままに買っていたら、上から下まできれいにワンセット揃ってました。しめて、\60,270-のお買い上げw普段スーツなので、最近、カジュアルの服って買わないせいか、あんまり手持ちがな…