2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無事終了。

というわけで、今年度も無事終了。やっと終わったという感じですね。結構たくさん積み残しがあったり、新年度にやらないといけないことがあるので、週明けは大変なんだけど、まあ一区切りついた感じ。最近、2通ほど立て続けに同窓会の案内が来たりして、ど…

念が通じる

今年度も、仕事ベースだとあと一日。最後をきれいに締めて、心機一転、新しい年度を迎えたいですね。昼間、仕事の関係で何回も電話をしてもつながらない。ん〜とか思ってたら、しばらくして、何の前触れもなくその人が現れました。素でビックリするような出…

一期一会

年度末なので忙しいはずなのですが、思ったように進まないというか気が乗らないというか。3月といえば卒業シーズンなのかな?社会人には卒業というのはちょっと違うけど、別れと新たな出会いの季節。というわけで、今日は送別会だったりして、ちょっと切な…

どれにしようかな?

家族割引にしている2台の携帯の名義を分割する手続きのために携帯ショップに。待ち時間の間に新しい機種をいろいろ触ってみて、機種変更しようかなとちょっと考え中。もともと電話が苦手、メールもあまり使わないので、J-PHONE時代のお得な料金プランをずっ…

年代物

サッカーの日本VSペルー戦。中村俊輔のFKからの2得点というわけで、結局このパターンかよ!という消化不良な結果でした。さてさて、数日前の事。家にある電子レンジが故障しました。冷蔵庫とかもそうだけど、生活家電って故障すると影響がでかいので大…

ボナンザ

渡辺竜王>将棋ソフト「ボナンザ」と対局 プロの貫禄勝ち http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=178856&media_id=2将棋界の現役トッププロ棋士と最強コンピュータソフトの対局です。昼過ぎからネット中継をやってたので、リアルタイムで観戦してました。さす…

京都タワーを前に

大阪に出張(遠征)に来たらしいうみさんと飲むことに。京都までわざわざ出向いてくれたことに感謝して、京都駅ビルの伊勢丹の9階にある街並みが一望できるお店をセレクトしました。 http://r.gnavi.co.jp/k002701/うみさんが、京都駅の改札を出たことがな…

彼岸の入り

今日は彼岸の入りということで朝から家族で墓参り。今日も雨混じりの寒い一日。墓参りを終えた後は家族で食事。とあるホテルの地下にある蕎麦屋です。昼には少し早い時間でしたが、そこは休日とあって、椅子席はいっぱいでした。というわけで、奥の座敷に案…

考え中

春なのにまだ寒い。先週まで続いた歯医者通いが終わって、今日は一日家で過ごす休日です。昼まで寝て、食事をとった後、コーヒーブレイク。昼下がりのティータイム。ぼんやりテレビを見たり、パソコンを触ってみたり。家族と他愛のない会話を交わしてみたり…

まだ少し

春眠暁を覚えず。というにはまだ早い。休日の朝はどうしても起きられなかったりする。とはいえ、いつもは朝と呼べる時間に起きるのですが、今日は、お昼まえでした。普段、睡眠時間が不足しているので、休日に補なう必要があるのです。昼食後、しばらく家で…

終わった!!(^o^)

世界・ふしぎ発見!を見ていたら、小林麻耶がコルセットをして出てました。さすがに痛々しい。とりあえず、個人的には小林麻央の方がいいと思う(違さて、今日も朝から定例の歯医者通い。残りもあと数回かなと思っていたのですが、最後に今日で終了ですとの…

違いのわかる男

普段はほとんどアルコールは口にしなくて、週末に家でビールを飲む程度。で、少し前まではお手軽な発泡酒がメインだったのですが、ある時ふと思い立って、エビスビールを一箱購入。たまに飲んでます。やっぱり、味的には断然違う。麦芽の芳醇な香りとか旨み…

残念な出来事

なんだか一気に春がやってきたような陽気。だからというわけではないけれど、髪の毛を切りに行ってきました。ざくっと短くしようとも考えたけど、いきなり短くすると寒いので、様子見です。次に行くときは、少し短くしてみようと思う。その後、原付をぶっ飛…

正直微妙

半年間に渡る歯医者通いにようやく先が見えてきました。痛みに耐えかねて駆け込んだあの日から続いた苦闘の日々ももうすぐ終わり。さてさて、次は消化器科通いの日々を始めることにしますかw歯の方は普段のケアをさぼっていた面があるのである意味自業自得…

ある意味恒例

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=167175&media_id=4 日経平均、終値は515円安=1万7604円に急落−世界同時株安で景気に冷や水日付的にはすでに3月。もう年度末かよって感じです。1月,2月とわりと大変な感じの日々が続いているのでそろそろ落…