2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさに

今日は昨日よりもさらに早く帰宅。ようやく落ち着いてた感じで、ほっと一息かも。で、ひさびさにドラマを見ました。相棒 Season 5このシリーズはかなり好きなのですが、放送時刻に家にいることがほぼないので、あまり見られないのが残念。複雑に絡み合った糸…

待ち遠しい

今日は、いつもより早めに会社を出て家路に。駅に着いたら、電車が遅れてた。。。ローカル線だけあって、冬は雪などの影響でしょっちゅう電車が遅れます。遅れるのは仕方ないのだけど、高架の吹きさらしのホームで待たされるのはつらい。さらに吹雪いた日に…

慣れてきた

家に帰って夕食。なにげに納豆が出てました。まあ、別にダイエット効果はなくても健康にはいいから食べればいいんじゃない。食べるだけでやせる食品があるとしたら、毎日食べ続けると確実に健康を害するはずなので、そもそもありえないと気づくはずなのです…

言い得て妙

そのまんま知事なのか、東知事なのか、東国原知事なのか?wテレビのニュースを見たのだけど、演説が抜群にうまいなと感心。タレントだから喋りがうまいのは当然なんだけど、方言まじりの演説は、年配の人の受けもよかったのではと想像。閑話休題。というわ…

ふと思い直す。

4,5は、正月明け早々、忙しい日々に逆戻りでだるい感じでした。でも、すぐに休みでほっと一息。今日は、午前中、予約していた歯医者に行って、午後は、もらったのに返せてなかった年賀状作成。年賀はがきってまだ売っているものなんですよね。届くのは基…

仕事始め

今日から仕事始め。正月気分も冷めやらないままどたばたした日常に突入。いつも通りのペースで仕事して帰宅。一気に正月が終わった気分ですね。唯一、正月だと感じたのは、通勤の電車が空いていたことでした。6日間もだらだら過ごしていていきなりフルスロ…

初詣

3日にしてようやく初詣に行ってきた。といっても、自転車こぐこと数分の地元の神社ですが。元日はさすがに人でいっぱいだったようだけど、3日にもなると人影もまばら。参拝した後、おみくじを引いてみた。末吉でしたorz 速攻で木にくくりつけて帰る。帰っ…

正月気分

だらだらと過ごすお正月。焼酎をゲットしたので、ロックで飲んでます。香りがいいですね。さて、今年の目標はと、ぼんやりと考えてみたのですが、願望とか希望とかその手の類はいろいろと思いつくけど、目標として掲げるものは思い浮かばず。ほろ酔い気分の…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 旧年中はお世話になりありがとうございました。 本年もよろしくお願い申し上げます。昨日は、紅白ほかをだらだらと見ながら過ごすゆったりとした年越しでした。DJOZMAよりも倖田來未の方が衣装的にはあれだよねw去年に引…