2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間の真ん中らへん

例のごとくお疲れモード。というわけで、久々に速攻で帰宅。日が落ちないうちに職場を出るのは久々な感じです。いつもは表門が夜になると閉まるので、通用口から外に出るのだけど、今日は堂々と表から外に。こういう細かなことが案外うれしいもの。で、寄り…

オムライスを作ってみた。

休日で時間があるので昼ごはんにオムライスを作ってみた。普段、料理はほとんど作らないので、オムライスは数少ないレパートリーの一つ。まあ、このほかに作れるのって卵焼きくらいなのですが(^^;で、さっそく料理と。まずは、材料。これは、家にあるもので…

いつも通り。

昨日の夜、寝る前に缶チューハイとか調子に飲んでいたせいで、朝起きたら若干お腹の調子が悪め。すぐに治ったので大事に至らず。さすがに朝晩も涼しくなってきたし、真夏と同じペースで水分を摂るのはよくないのかもしれないな。月曜日は大抵調子が出ないも…

結果通知

先週に受けた人間ドックの結果が送られてきました。封筒を開けて見てみると、最初のページにいくつか指摘事項が。まず、1つ目。 「胆のうポリープが認められますが支障はないでしょう。」支障がないといわれても気になる。。。続いて、2つ目。 「逆流性食…

どうしようかな

某FCの会員の期限が今月末で切れるのでどうするか考え中。定期的に青い封筒が送られてくるんだけど、最近はさらっと見て後は放置なので、そろそろ潮時かなと思い始めて来ました。今まではどこかの会場に行ったついでに更新していたのですが、少なくとも今…

文庫本

通勤途中に読む本を探しにブックオフに。105円の文庫本のコーナーであれこれ物色して4冊ほどゲット。新刊で読むよりも、一定評価が固まってからの方がコスト的にも効率の面でも得だなと思ってしまう。もちろん、どうしても今読みたいという時はあるのでケー…

考え中。

なんだか知らないけど、背中が痛い。原因はよくわからないけど、普段の運動不足が一因かも知れない。といいつつ、今日も休日にも関わらず、外にも出ず家で過ごしていました。平日は睡眠不足気味なので、こういうときに睡眠を補わないとダメなのです。という…

習慣

毎朝、電車を2本乗り継いで通勤しています。一本目の電車は途中駅から乗るので当然座れるはずはなく立ったまま。でも、乗り継ぎ駅は始発駅でもあるので、一本時間を遅らせると座ることができます。そこで毎日起きるのは、朝の貴重な時間と座ることのできる…