2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとした休息

今日は一日休み。特に予定はなかったんだけど、どうせ最後には余ってしまう有休を無理矢理消化。平日に何もしないというのは何となく気分がよい。時間の使い方としては間違ってるような気がするけど、こういう無駄な時間の過ごし方もまた格別なものです。こ…

最適な環境

家の近くにあった100円パーキングが取り壊されて何やら建つらしい。商店街のど真ん中なので、何かを建てるには最適の場所なのだけど、昔ながらの商店街で最近は寂れ気味ではあるので、今何かを建てるのがよいのかは微妙なところ。で、何が建つのだろうと思っ…

ようやく

忙しさのピークもようやく先週で過ぎたようでほっと一息。そのせいで気がゆるんだのか、どうも風邪をひいた予感。人間、緊張感がなくなるダメなんだよね。おかげでこの三連休は、雨がちのせいもあいまって、家でゆったりと過ごすことと相成りました。で、三…

ピーク

家に帰ったら、中田英引退のニュースが流れていてちょっとビックリ。でも、驚きというよりなるほどという感情の方が強いようにも思う。W杯あたりの一連の流れとこのニュースを結びつけると、点と線がきれいにつながった、そんな印象。さてさて、最近、平日…