2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エイベックス株主総会

エイベックスの株主総会に行ってきました。 寝台列車に揺られて一路東京へ。6時半くらいに東京駅着。食料を調達した後、山手線で会場の国際フォーラムのある有楽町駅まで一駅。会場前に着いたのは7時過ぎでした。会場前はすでに総会に参加する人たちで長蛇…

疲労困憊

週末ともなると1週間分の疲労がどっと出る。今週はわりといろいろと事件があったのでその分特に疲れました。というわけで、早めに撤収。さすがに夏至の前後だと、19時過ぎでも明るいんだなとぼんやりと思う。昨日もちょっとしんどかったので、イタリアー…

雑記

日本−クロアチア戦の引き分けがショックだったので、他の試合も見てたら月曜早々睡眠不足状態で死にそう。日本については、最後のブラジル戦まではお付き合いというわけで、こちらは、日本時間の午前4時スタートなので、早起きしないと。週明け早々寝不足気…

移動プラン

なんていうかぐだぐだな感じの週末。だるいので、半分ぐらい寝てました。来週、所用で東京で行くので、いろいろプランを考えてみる。とりあえず、日曜の朝に着けばよいというのが前提条件。時間的制約とコストを考えると、前日に新幹線→宿泊というプランより…

カフェイン

なんていうか、メッシすごすぎ。さて、ここ2,3年は、仕事をしながらコーヒーをブラックで一日に5杯は飲むのが習慣化しています。カフェイン中毒かつコーヒー中毒と言ってもよいくらいの摂取量。でも、もともとはコーヒーより紅茶派。もっとも、そんなに…

逆にしてみる

昨日、帰りに仕事場の近くのコンビニに寄ったら、電気は真っ暗、ガラス越しに中を覗くと店内は空っぽでした。閉店したのかなあ。それとも改装中なのかなあ。仕方がないので、別のコンビニへ。道路を挟んだ向かいにあるので、ほとんど歩かずに済みました。本…

ちょっとしたテーマ

W杯が開幕してから連日真夜中まで起きているせいか眠い。一旦リズムが崩れるとなかなか元に戻らないので、6月一杯はこんな感じかもな。仕事中に人の書いた資料を見ていて、あまりの文章のわかりにくさにめまいがする。まあ、僕自身も文才のなさは自覚して…

第19期定時株主総会招集ご通知

株 主 各 位第19期定時株主総会招集ご通知エイベックス・グループ・ホールディング株式会社 代表取締役社長 松 浦 勝 人拝啓 ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。 さて、当社第19期定時株主総会を下記のとおり開催いたしますので、ご出席ください…

いよいよW杯がスタート。おかげで寝不足気味のこの頃です。そういえば、4年前にも同じことを思ったのですが、競技場にあるAVAYAの広告が何か見てもAYAYAに見えてしまいます。どうも、眼科に行った方が良さそうですw さて、昨日は、大阪まで安倍なつみさん…

サプライズ

昨日の深夜、イングランド−パラグアイ戦、トリニダード・ドバコ−スウェーデン戦と立て続けに観戦。イングランド−パラグアイ戦は、ベッカムのFKがディフェンダーに当たってのオウンゴールの1点で終了。試合内容も面白味に欠けるしょっぱい試合でした。さす…

ある種の。。。

今日は、朝9時頃と休日にしてはまともな時間に起きたものの、眠い、眠い、眠い・・・。どうも疲労がピークを迎えている模様です。というわけで、昼過ぎからお昼寝タイム。少し寝たのでどうにかこうにかというレベルには回復。で、夕方に起き出して、なちコ…

ぐったり

今週もようやく終了。本当にようやく終了って感じでぐったり。ぐったりというかむしろ眠い。睡眠不足という程でもないので、疲れの影響も大きいような。実働時間以上に密度がある分、感じる疲れも大きい。なぜか手元に明日のなちコンの3列目のチケがあるの…

W杯予想

5月は雨が多くてそのまま梅雨入りしそうな勢いだったのですが、6月に入って急に晴れの日が増えて気温も上昇中。どうも最近プチ異常気象が繁殖中。もっとも、そろそろ梅雨の足音が聞こえてきそうな感じで、いつも通りの四季の移ろいに戻っていきそうです。…

退場

気が付いたら6月。まさに光陰矢の如し。 ◆インサイダー取引、村上容疑者を逮捕 ついに逮捕。インサイダー取引自体は許される性質のものではありませんが、すくなくとも彼がぬるま湯に浸かっていた日本の市場と企業に真剣に物事を考える契機を与えてくれたこ…

横浜

この週末、横浜まで行ってきました。京都から新横浜までのぞみだとちょうど2時間。普通の電車だと2時間も乗るとうんざりだけど、新幹線だとさほど苦痛にはならないわけで、距離感ってのがあまりない。土曜はここぞとばかりに旧交を暖めるのに時間を費やす…