2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

taxi

昼頃に目が覚めたら、なんだかしらないけど喉が痛い。身に覚えはないんだけどなあ。昨日は、大阪で12時近くまで飲んでいたので、京都に着いた頃には家の近くまで向かう電車はなくなっていました。というわけで、タクシーで家に向かう。内勤の仕事なので、…

サプライズ

◆モー娘。:紺野、小川が卒業へ 今後は勉学に専念 さすがにビックリですが、個人的な思い入れはそれほど強くはないので、あっ、そうか、みたいな感じです。小川さんはちょっとわからないんだけど、紺野さんはとりあえず大学行くのが正解でしょ。普通に大学行…

GW突入

待ちに待ったGW突入。といっても、5/1、2は仕事なのでカレンダー通りなのですが、テンション的にはお休みモード。近頃はハッピーマンデーとかで3連休はそこそこ増えているような気がしますが、4連休以上はGWと年末年始しかないので、まあ、ゆっく…

GWの予定

GWの予定を書き出してみる。29日:娘。コン@大阪(夜) 30日:髪の毛を切りに行く。 1日:仕事 2日:仕事 3日:引きこもる。 4日:大学時代の友人と飲み(@千葉近辺、詳細未定) 5日:ついでなので、東京方面にいるかも? 6日:引きこもる。 7…

多様性

ニートに続いてキャバ嬢が国会議員になるなんて日本の未来は明るいよな〜(毒まあ、そういう多様性を許容できる社会になったと考えれば肯定的な評価もできるけど。さてさて、今日はいつも通りの月曜。出かける前はだるいのでさっさと切り上げて帰ろうと思っ…

365日24時間無料

振込のために某銀行のインターネットバンキングを利用しようとしたら、メンテナンス中で振込手続ができません。。。今日中に振込手続したいんだけど、他行だと振込手数料かかっちゃうんだよな。365日24時間無料というのが前提なので、その前提が覆されるとと…

先週までの結果

コード名称保有数取引値購入価格損益 4686(株)ジャストシステム2002,0004,010\-402,000 5401新日本製鐵(株)1,000432446\-14,000 7741HOYA(株)1004,8404,405\43,500 7860エイベックス・グループHD(株)1003,5203,125\39,500 9045京阪電気鉄道(株)1,00059…

グレーゾーン

◆献血お願い、カーリング娘のポスターあげます…青森で 今まで注目すらされなかったのにちょっとしたきっかけで変わるものだなあとは思う。だけど、これが4年後まで続くのかといわれると微妙で一過性のブームに終わるかも知れないような気がします。というよ…

普段やらないこと

せっかく、4日連続で更新したのにアンテナが上がらなかったのでやる気をなくしました。普段やらないことをするからだなあ、きっと。。。相変わらず忙しいので平日に更新するのはさすがにつらい。せめて土日くらいはといったところですが、インプット自体が…

使い勝手

今週はわりと忙しかったのでちょっぴりグロッキー。GWまでまだ1週間あるのでもうひとがんばりしないと。我が家はテレビとパソコンがやたらにある家です。テレビ5台パソコン3台。人口よりも羊の数の方が多いニュージーランドみたいな感じ。いや、このた…

悪気はないんだけど

帰りに駅のホームにある自販機で飲み物を買おうとしたら、飲み物が全部COLDになってました。まだ、夜だと少し肌寒いのでHOTが欲しかったのですが、仕方ないのでCOLDの飲み物を購入。寒さが身にしみる。。。昼に近くの喫茶店でランチ。いつもより時間が遅かっ…

で?

◆元ライブドア乙部さん、転職しブログ再登板 ライブドアの“美人広報”で、タレント並みの人気があった乙部綾子さん ””の部分に微妙な悪意を感じます。 ◆2006年、“桜ソング"の激戦を制したのは? 今年はまだお花見には行っていません。てか、多分もう行かない…

うむ。

ひさびさにヤフオクで格闘中なのですが、相場がわからないので、どれくらいの金額を入れたらいいのかよくわからない。予算は特に設定してないけど、あまりに高値になるのは気が進まない。こういうときの兼ね合いってどうなんだろう。とりあえず、高値更新さ…

HOT

今日は少し早めに帰宅。睡眠不足気味なのでとにかく眠い。毎度のことだけど当面忙しい日々が続きそうです。帰り道、駅の近くのコンビニでHOTのお茶を購入。かなり暖かくなってきたとはいえ、やっぱり夜だと冷えるので、飲み物はやっぱりHOTがいい。で、その…

案の定

3日坊主になるのはやなので、とりあえず、4日連続更新。安倍なつみさんがドラマに出てたようなのですが、昨日、どう考えても9時台には家に帰れないなと思って、明日の朝録画予約しようと思っていたら案の定忘れてた。ニュースとか ◆阪急が阪神と提携検討…

またまた

一時期おさまったと思っていたら、また、咳が止まらなくなってきた。どっちかという突然発作的に出るアレルギーっぽい症状。まだ続いているということは、どうも原因は花粉ではなさそう。で、今日、少しホコリっぽいところにいるいたら調子が悪くなってきた…

今日のトレード

完全に終わっちゃった感じのEトレードを損切り。トピックス買い狙い(ちょいおそいかも?)で京阪電鉄を買い。トータルでは、新興市場の暴落が直撃、東証一部の下げも直撃というわけで、15万ちょいマイナス。久しぶりに食らった感じがします。全体として…

今後の予定

頑張って、睡眠時間削って更新するべ。リアルに忙しいので死にそうです。さて、娘。コンに向けて少しずつ社会復帰の計画を立てています。いや、ヲタに復帰すると社会復帰の道は遠くなるので逆かも知れないけどwとはいっても、チケット自体がないので、参戦…

なでしこ

◆吉沢がなでしこリーグ初代公式サポーター 平日はワールドビジネスサテライトを欠かさず見ているのですが、その流れで、その後のスポーツニュースもほぼ毎日見ています。で、なにげに見てたら上のニュースが流れてました。ああ、川淵チェアマンがいるなあと…

いまだにあれなんだよね

ひさびさにライブ(ライブっていってもそっち系w)でも行こうかと思って、これまた久しぶりにヤフオクをチェック。まずは、↓のページでチェックするので、ヤフー自体ではないですが。 http://www.aucfan.com/とりあえず、まだ出物が少ないので、様子見だな…

GABA

安倍なつみ出演のGEOGIA「GABA」のCMが4月12日からONAIRされているようです。商品自体はまだ未体験なのですが、CMはやたら見るので感想を。森高さんの原曲自体はあまり記憶にないのでなんともいえないんだけど、ちょっと微妙だな。過剰にデフォルメされた部…

何分の一

GyaOでやっているハロプロアワー2回分をまとめて見た。3月31日分が、MCが安倍でゲストが中澤、4月14日分が、MCが中澤でゲストが飯田のオリメンっぽい構成。内容がどうのこうのというより、この人達同士の10年近くになる絆の重みというのはやっぱり重いなと…

ハロヲタ魂解析機

今、流行(?)の成分解析にハロプロ版があるらしいのでやってみました。◆ハロヲタ魂解析機 http://seibun.nosv.org/maker.php/harowota/ ハロヲタ魂解析機によるhatの解析結果 hatの61%は夏まゆみで出来ています hatの20%は辻希美で出来ています hatの8%は…

勘違い

貰い物でいくつもあったので、最近、よくアロエヨーグルトを食べています。そういえば、少し前に流行ったような気がするな。というわけで、今日も食べようと思ってパッケージをはがそうとしたら気になる文字が。アロエヨーグルト味ん??今までアロエヨーグ…

つくづく思う。

親と焼肉食べに行きました(゜Д゜ )ウマー疲れてるというか眠いせいで、生中2杯で家に帰ってからダウン。土日は寝るのがノルマな最近。食事の支払いは親持ち。しかも、家に帰ったらお小遣いもらった! そんな素敵なパラサイト生活。いっそのことニートでもな…

先週までの結果

コード名称保有数取引値購入価格損益 4686(株)ジャストシステム2002,4204,010\-318,000 4835(株)インデックス5229,000231,689\-13,445 5401新日本製鐵(株)1,000429446\-17,000 7741HOYA(株)1004,7804,405\37,500 7860エイベックス・グループHD(株)1003…

考えてみた

すっかり放置中の当サイトの現状について考えてみました。 ◆過去24ヶ月の更新回数の推移 2004年4月18回 2004年5月18回 2004年6月21回 2004年7月19回 2004年8月13回 2004年9月13回 2004年10月17回 2004年11月13回 2004年12月15回 2005年1月14回 2005年2月 6回…

どうしようかな

忙しいとあっという間に時間が過ぎる気がする。気が付けば今週も終わり。光陰矢のごとしってのはこのことかな。人間誰しも二面性を持ち合わせているのだけど、自分の場合にも緻密な部分といい加減な部分が混在しているような。で、どうにかなると思って放置…

違った形だけど

内勤の仕事なので、昼に食事に出るときくらいしか外に出ないのだけど、どうも最近人が多いような気がする。昼食をとろうと店に入ったら満席だったりして、いままでこんなことはなかったのになあとか思ってしまう。で、なぜなのか理由を考えてみて思ったのは…

マネー検定

第1回日経マネー投資力検定 http://www.toushikentei.jp/株式投資歴約1年な僕としては腕試しに最適というわけで、早速やってみました。<結果> あなたは…… マネー検定 1級 です。かなり知識レベルの高い投資家です。経験を積んで、より完璧な知識を身に付…