2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なおらない

修理に出していたノートパソコンが戻ってきました。液晶そのものというより電源系統の故障だったようです。5年保証をつけておいたおかげで修理代はタダ。その手の保証をつけておいても大抵活用する機会がないまま終わるのがオチなんだけど、たまには役に立…

呼び覚まされる

とりあえず、いつも使ってるノートパソコンが使えなくなったので、古いデスクトップを使っているのですが、どうにも使いにくい。どう考えてもノートのちっちゃなキーボードよりもキーは打ちやすいはずなんだけど、普段、ノートばっかり使ってるのでそっちの…

相性問題

ノートパソコンを起動させようとしたら画面が全く表示されない。よく見てみると真っ暗な画面にかすかにWindowsの文字が。どうも液晶がお亡くなりになった模様。とりあえず修理に出さないと。で、修理に出す前にデスクトップパソコンの方にデータを退避させよ…

てれび

ここのところ、どうも部屋のテレビの調子が悪いようで、突然、写りが悪くなったりします。テレビ自体というよりアンテナ線の方かも知れないので、原因は調べてみないとわからないのだけど。とはいえ、今のテレビはかれこれ10年以上使っているので、そろそろ…

一局

どちらかというとあまり読書をしないのですが、かといって活字にまったく縁がないわけではなくて、案外読んでいるような気がする。いわゆる文学作品ではなくて、雑誌とか新聞とかその手のもの。だから、平日、会社で新聞を各紙読むのが案外楽しみだったりし…

とりあえず

\-603,967 とりあえず、現在のトータルのみ。当面借金生活が続きそうです。

ハロプロアワー

世の中、ディナーショーとかイベントとかツアーとかいろいろあるみたいだけど、そういったものにまったく無縁なので、時代遅れのGyaOでやってたハロプロアワーについて。すっかり、GyaO専用タレントと化した安倍さんの司会で始まったこの番組。第一回目のゲ…

カー娘

すっかり放置ですが、多分、やめません。WBCの判定はいくらなんでもおかしいと思う。いや、VTRすら見てないのでなんとも言えないわけですがw まあ、審判が判定を覆す時点でアウトだよね。気になるニュース。 ◆チーム青森解散か? /カーリング Yahoo!ニュー…

げつようび

寒い。寒い。昨日もちょっと寒かったけど、今日は一段と寒くて、日中は雪がちらつく光景も。帰りは帰りで夜になって一段と冷え込む感じ。春の足音はすぐそこまできているけど、まだすこし遠い感じ。今日はいつもと変わらない月曜。日曜はわりと遅くまで起き…

原体験

昨日はすごく暖かかったのに今日は雨混じりの天気のせいか肌寒い。昨日と同じ調子で薄着してたら寒くて風邪引きそうになりました。今日は、昼過ぎから街の中心にあるデパートに行く。最近はデパートに行くといっても、服とかはそれほど買わなくて、たいてい…

みかく

大人になるにしたがって、味覚というものは発達していくものです。それには、そもそも味覚というものが成長するとともに発達していくという生物学的な理由もあるし、高級なものを食べる機会が自然に増えるという経済的あるいは社会的な理由もあるように思う…

駅のホームの

あいもかわらず、ダメっぷりを拡大再生産する日々。そろそろ年度末の慌ただしさが感じられる頃なのだけど、日々の生活を切り取ってみるとルーチンであること自体には変わりなく。そんな単調な日々を過ごしてると、驚くような出来事がない分、細かな変化が気…

トラックバック

すっかり放置中の表のサイトにトラックバックが送信されていた。送信元のサイトを見ると、2,3年前にちょっと関わりのあった人のサイトらしい。送信元のアドレスを見る限り、どうもシステムの誤送信っぽい気もするのだけど、思いがけず昔の自分に出会った…

三文の得

昨日、休日なのになぜかいつもと同じ時間に目が覚める。で、そのせいか、夜は急激に眠くなったので、いつもより早めに就寝。いつもとリズムが違うとすこし面食らう。でも、いつもだと、どちらかというといつもより遅くまで起きていて、遅く起きるパターンに…