2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3年半ぶり

休み明けはどうにもテンションがあがらないもので、だるいというかなんというか。 ◆プッチモニ、3年半ぶり復活!…新春ツアーファイナル こんなのやってるなら横浜行ってもよかったかも?関係ないけど、第2期プッチは吉澤のユニットというイメージがすごく…

まったくまったくまったく

やる気がないって!1週間の中で考えると月曜がやっぱりテンション低いなあと思う。というより、最近全般的にテンションが低いような気がするので、冬のせいかな?で、休日明けの月曜、外は雨。ますますテンション下がります。そういえば、雪だとまだテンシ…

先週までの結果

例のごとく放置状態。流行(?)のインフルエンザにかかってみたり、ライブドアの例の事件のおかげで株価暴落に巻き込まれてみたり、わりと散々な感じ。そういえば、今クールはドラマも見れてないなあ。。。え〜と、とりあえず、生存報告の意味で取引結果だ…

微妙な感じ

最近、たまにアイスを食べるのだけど、これが案外おいしい。夏場にはあまり食べなかったけど、冬場になって食べるようになった感じ。冬場に部屋を暖かくしてアイスを食べるのもなかなかおいしいものです。というわけで、今日もアイスを食べてみました。チョ…

眠い。

とりあえず一言、眠い。。。なんだか知らないけどすごく眠い。単純に睡眠不足なのだけど、忙しいからと言われるとそれほどでもなくて、まあ、それなりに忙しいという程度。睡眠時間は確保しようと思えば確保できる。眠いけど、眠れないというよくわからない…

現状に満足しない

仕事を終えて外に出ると時間帯にもよるけど冬の夜の寒さが身にしみます。今年は去年比べて寒いなと思う。んまあ、去年のことなんて覚えてやしないけど、寒いのは多分間違いないのかな。今日は、昼前に厄介な案件が飛び込んできて午後からあたふた。しばらく…

だりぃ

報道ステーション見てたら、 ライブドア株20万株買ってた人↓が出てました。 http://blog.livedoor.jp/easygame/カワイソすぎる。 え〜と、とりあえず、インフルエンザは治ったらしいのだけど、イマイチ調子が良くない感じ。ついでに、株価も戻ってくれない…

ライブドア問題の影響

<個人投資家Hさんの場合> 1/17の損失:\633,500 1/18の損失:\990,500 2日間合計:\1,624,000 逃げ遅れたヽ(`Д´)ノウワァァン! というか、もう笑うしかない。。。明日はなんとかなるといいな(願望 笑うしかないついでに。。。単なる風邪だと思っていたら…

風邪を引きやすい

外出するとき、特に人混みのあるところに行くときにはマスクをしないといけないなと思って、ここ数日マスクをしているのですが、すでに遅かった模様。本格的に風邪をひいたっぽい。でも、やっぱりいつも通りそれほど悪くなってないぽい感じなので、んまあ、…

時間

風呂に入って髪の毛を洗っていたら、なんだかいつもと違って軽くなったような感じが。そういえば、髪の毛を切りにいったのでした。伸ばしっぱなしだったので、一気にすっきりした感じ。すっきりした分、なんだか気分が晴れる気がするものです。そして、一日…

先週の結果

コード名称保有数取引値購入価格損益 4686(株)ジャストシステム2003,4104,010-120,000 4835(株)インデックス5220,000198,168+109,160 7203トヨタ自動車(株)2006,1105,856+50,800 7741HOYA(株)1004,3804,205+17,500 7860エイベックス・グループHD(株)10…

3連休

正月気分も抜け切らぬままの3連休。いきなりハイペースだときついのでゆったりできてよいのですが、逆にペースが上がらないという面もあるような。 ◆王ジャパンに再び衝撃!松井秀に続き、井口もWBC出場辞退 ベストメンバーじゃないとちょっと興味がそが…

怠惰?

元日に届かない?年賀状=「遅出し」傾向強まる http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060107-00000041-jij-polふむふむ、最近はそうなのかと思っていたら、週末に2通ほど届いた。で、間の悪いことにこちらから出してなかったので、返事はださないとマズイ…

ノーパソ

日中、居間にノーパソを持ち込んでネットサーフィン。どこにでも持ち運べるノーパソと無線LANの組み合わせで快適なネットライフ。で、夜になって自分の部屋に戻ろうと、ノーパソを抱えて電気も付けないで階段を登っていたら、思いっきりつまづいて向こうずね…

論理的倒錯

無事だかどうかはともかく、第1週が終了。いきなり3連休なので、なんだか中途半端な感じです。さてさて、3連休というわけで今週末の予定。髪の毛を切りに行く、以上!年末から微妙に風邪ひいてる(微妙というのがふさわしいレベル)のでさすがにきっちり…

初日

というわけで、今日から日常生活に復帰。通勤の電車は予想通りがら空き。4日だとまだ休みのところも多いのか。仕事の方は、初日なのでそんなにやることもなく、やる気もなく、定時に終了。あと2日でまた3連休だから徐々に慣らし運転といった感じかなあ。…

ハードルを下げる

あっさりお正月も終了で明日からは普段通りの生活に。例のごとく無駄に時間を費やした気はする。というわけで、時間をもっと有効に使えるようになるというのも今年の目標に追加。無駄な時間の過ごし方でよくあるのが、だらだらテレビを見ているというパター…

一年の計

新年なので、今年の投資の方向性について考えてみたいと思います。去年は、念願の株デビューを達成。一年目は、株式相場の活況のおかげもあって、無事、プラスで終えることができました。もっとも、日経平均の上昇率に勝ててないような気もするので、今年は…

一夜限りの

若干タイミングはずれたけど、触れないわけにはいけないので。今年の紅白はモーニング娘。が卒業メンバーをまじえて総勢19人での一夜限りのスペシャルなLOVEマシーンを披露。最初を卒業メンバーが歌い、後から現役メンバーが登場という構成です。最初のメ…

スタート

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。大阪厚生年金会館での「Hello! Project 2006 Winter 〜エルダークラブ〜」公演に行ってきました。年末にチケットが余っているのでとお誘いを受けての参加。最近、自分でチケットをとるより…

つれづれなるままに

お正月の料理といえばおせち料理にお雑煮。というわけで、三が日は毎朝お雑煮をいただくわけです。京都なので、京都検定のテキスト通り、白味噌仕立てに丸餅とかしらいも。毎朝ということは、休日なのに昼まで寝ているなんて許されるわけはなくたたき起こさ…

あけおめ!

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。近くの神社に初詣に行ったら行列ができていてビックリ。普段は人なんてほとんどいないのだけど、さすがにお正月となると違うなあと実感。こういうしきたりとかイベント的なものはあまり好きじ…