2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

微妙な心境

証券会社からお取引の明細ハガキが届いていたのでのり付けされた部分を開けてみる。そういえば、ドル建ての債券が満期になったのでドル建ての投信信託を買ったのでした。もともとは1ドルが125円の時に買ったものなので、今の相場で円に戻すとかなりの損…

危険

不健康というか病弱なので健康食品というか体にいいものを意識して摂るようにしている。毎日、サプリメントとか健康食品で栄養分を補充して、食べるものもできるだけヘルシーなもので、飲み物も糖分の入った清涼飲料水は極力さけるのが基本。あと、野菜も小…

お昼に

お昼に近所の蕎麦屋に蕎麦を食べに行く。この前書いたとおり、最近蕎麦を食べるのがマイブーム。店に入り席に座ってざるそばを注文。運ばれてくるまでしばし待つ。しばらくして、ゆであがったざるそばが登場。見かけは何に変哲もないそばです。でもって、味…

休日のお昼過ぎ

昨日、仕事中にサッカーを見ててw、フランスで監督やってるトルシエさんが首になりそうみたいだし、日本に戻ってきてくれないかなと思ってしまった。で、例のごとくな感じで、自転車操業状態なお仕事。まあ、サッカーとか見ているからだという気もするけど…

成長期なんぞとっくの昔に過ぎ去ったわけで、必然的に年齢とともに食欲というものは落ちていってような気がします。あわせて、慢性的に胃の調子が悪いのと疲れでだるいのが重なったりで食欲低下気味。さらに、そこそこ気温もあがってくるとやっぱり食べる方…

ほっとした

人間、ここは譲れないという部分とどうでもいいという部分があって、それはまあ人ぞれぞれに違うものだと思う。そういったこだわりという度合いの差はあれ、誰しも持っているものなのでしょう。で、それを実感したのは、最近の事。異動になった前任者の成果…

商売替え

電車に乗ってる時、途中の駅に止まるとその周りの光景が自然と目に入る。特に高架の駅だと周りの光景が一層よく見えます。その駅のちょうど北側、目線の先にはいままで家電量販店の二ノ○○があったのだけど、あえなく会社更生法申請で閉店。跡にはどんなお店…

夢だけ見てる

mixiの足あとを見るとたまに見慣れない名前があって、この人はどういうルートでここに来たのだろうと不思議に思う。新着日記で拾うにしても、友人まで公開モードだから意味ないし、コミュにも入ってないし。。。でも、その後を追跡しようとは思わないので、…

とりあえず

だるい。。。風邪は治ってきたらしいのですが、せきがまだ残る上に、胃が重たい感じがします。平日、家に帰ってから食事をとるとどうしても夜遅くなってしまうので、そのあたりが悪影響を及ぼしている様子。というか、無理が利かないのは年のせいだと思えて…

少し近づいた

少し間があいてしまいました。忙しさに加えて体調不良気味なので、ちょっとサイト更新までエネルギー回らない感じ。というわけで、途中で止まってしまったレポの続き。少し駆け足で終わらせてしまいます。続いて、メロン記念日が歌う奇跡の香りダンスと松浦…

考え中。

「AT限定自動二輪免許」、賛否両論 http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1116425893/記事の中身自体はどうでもいいのですが、原付のスクーターのしか乗らない生活に飽きてきたので、ミッション付きに無性に乗りたくなってきた。って言っても、ど…

ん?

今なら工事費無料というキャンペーンに惹かれて、光ファイバー接続のネットサービスを申し込んで、はや2ヶ月。この前、ようやく工事の下見に来て、そろそろかなと思っていたら、郵便物が届いていたので開けてみる。すると、中には、開通が遅れていることへ…

不便

人間って便利なものに慣れるといちいち面倒なことはしたくなるものです。何が面倒かというと、mixiの日記を読むのにいちいちクリックしなければいけないのがかなり面倒。結果として面倒なので人の日記は読まないという結論に到達するわけです。実にわかりや…

才能がない

平日の生活パターンというのはたいがい決まっていて変化がないというかワンパターンに近い感じ。そう、朝起きて、仕事に行って、帰ってきて寝て、また、次の日というお決まりのパターンです。朝は慌ただしく準備をしてすぐ出かけるだけなので、ほとんど自由…

意味不明

なぜ細木数子が洗濯物の干し方の解説をするのか意味がわからない。。。新世紀始まったばかりだというのに世も末だよねw最近、あまりテレビを見ていないので、世の中の動きについていけてないような気がします。いや、それでも時間的にはかなり見ている方か…

感覚的に

ゴホッゴホッ。咳が止まらない。調子が悪いとイマイチ効率があがらないので仕事が進みません。というわけで、とりあえず適当にきりの良いところで終了。で、いつもよりちょっと早めに撤収したら電車がやたらと混んでたのでがっかり。この時間帯でこの混み具…

風邪薬

昨日、風邪が悪化してきたので病院に行くことにする。一通りの症状がある感じでせきが出るので辛い。そこは病院に付設されている診療所で、大病院というにはほど遠いけど、かといって普通の診療所という感じでもない。数年前に建った建物なので、設備は新し…

そんなもの

すでに日付は変わってるけど今日は13日の金曜日。なにか災難に遭うかと思えば、特に何もなく無事に終了。って、まあ日本人には関係ないといえば関係ない。問題といえば、相変わらず、忙しいモードなくらいで、無事、今週も終了。金曜日ってなんとなく気分…

ルーチン

喉の痛みだけじゃなくて咳が出てきました。結論としては、どうも風邪をひいたらしい。。。まあ、明日一日出勤すれば、今週も終わり。今週もあと一日だと思うとなんとなく気分は楽になります。まあ、例のごとく、問題が山積みなので安閑としてはいられない状…

わからない

風邪引いたのか過労のせいかどっちかわからないけど喉が痛い。おまけにだるい。で、そういうときに限って、よくわからない電話がかかってきたりして、喋るのもつらいのに相手をするはめに。というか、てめえの相手にしてる暇なんかないんだよこっちは!すで…

永遠の片思い

初っぱなからの盛り上がりの後、最初のMC。昼公演の最初か2番目のMCのときだったかと思うけど、ここでちょっとした仕掛けが。ステージ向かって左に置かれたテーブルの水をとろうとした松浦亜弥さんが突然ビックリした様子で飛びあがってステージ中央ま…

だる過ぎる

平日はだるいとかねむいとかそういうことしか書くネタがないのですwというか例のごとく仕事が進まない。なぜだろうと思い返してみたら、小一時間ほど苦情を聞かされていたせいだということに気がつきました。今日あった出来事を思い出せないのはちょっと問…

このドキドキはなぜ止まらない

昨日予告したとおり、土日に行ったライブの感想でも書いていこうかと思います。両方とも千秋楽でツアーも終わってるのでネタバレを気にせずそのままということで事前にお断り。あと、当分、現場予定もないのでちょっとずつゆっくりと書いていきます。まずは…

ねむっ

仕事中眠くて眠くてしょうがなくて、睡眠時間は足りてるはずなのに、なんでこんなに眠いのかと考えてみたんだけどどうにもわからない。まあ、多分、土日の疲れなんだろうなって気はするのだけど。とはいっても仕事は待ってくれないので、眠さのあまりうすれ…

はなむけ

テキストサイトっぽいものを始めてからもう3年半になります。始めたきっかけは、市井紗耶香の復帰。そう、元市井ヲタな僕。でも、娘。時代の彼女を生で見たことはありません。だから、武道館に足を踏み入れたことはありません。別に他の機会で足を踏み入れ…

赤いカーネーションを。。。

昨日、夜中まで本を読んでいたせいで目が覚めたらお昼の12時前でした。後浦なつみのライブ@大阪に行くために、食事をとった後、そのまま準備して出発。ちょうど日本橋に立ち寄る用事があったので、大阪に出て地下鉄でなんばまで。まだ開演まで1時間くら…

やめられないとまらない

通勤とか通学で毎日電車に乗っているとどうしてもその時間が退屈なわけで、どう時間をつぶすかってのは大きな問題。僕の場合は音楽を聴いているかボーっと中吊り広告を見ているかのどちらか。周りの人を見ているといろんなパターンがあるようだけど、どこか…

連休の谷間

連休の谷間の出勤日。普段より忙しいというか年度初めの忙しい季節なので、間に休みが挟まると忙しさが何割増しかな感じです。とはいっても次の日が休みなので気分的には楽です。まあ、月曜以降がさらに鬱なんだけど。部屋の後片づけでGWが終了というのも…

さて。。。

連休中を費やした部屋の整理作業はようやく一段落。積もりに積もったほこりを吸い込んだせいかくしゃみと鼻水がwさて、あとはいらなくなったものをどうするか。CDはまあサイズが小さいので置いておいても問題ないような気がするけど、写真集をどうにかした…

部屋の整理

昨日、買ってきたCDの収納棚にCDを入れてみたけれど、全然収まりきらないので、もう一つ同じ棚を買ってきて組み立て。とりあえずCDを収納したので、せっかくだからこれを機会に部屋を整理しようと思って、いらないものをピックアップして部屋の外に出す。1…