2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃすみん

昼に家族で中華のランチコースを食べに行く。お手頃な値段と内容のあるメニューでお得感いっぱいな感じ。でも、支払いは僕持ちでした_| ̄|○料理の味もまあまあだったのですが、出されてきたジャスミンティーがとてもおいしかったので、がぶ飲みに近い感じで…

いつものリズム

いつもの習慣かどうか知らないけど、休みの日でも朝の6時くらいには目が覚めてしまいます。もっとも平日とは違って、もう一回寝るので、実際に起き出す頃には昼近くになっているので関係ないと言えば関係ないのですが、疲れがとれないのは多分二度寝するせ…

GW

今日は夏日で4月にしては暖かい一日だったようです。仕事中に同僚になんか暑くないですか?って言われて、そう?と軽く返したりしていたのですが、本当に暑かった模様。あれこれと作業に追われて、暑さとか寒さの感覚がなくなるくらい、意識がどこかへいっ…

リアリティ

なんだか知らないけど首が痛い。ライブ行ったからといって痛めるとは考えにくいし、寝違えたとかそういう記憶もない。首が回らないとかちょっと縁起でもないよなwとはいえ、株安の影響をもろにかぶっているのは事実で、あながちあたってないとは言えない感…

ベイリーズ

この前の土曜日、お酒のディスカウントのお店に行ったときにベイリーズとかいうリキュールがいっぱい置いてあって、CMを流して宣伝していたので、ちょっと釣られて小さなボトルを買ってみる。見てみると、フレッシュクリームにアイリッシュウイスキーを加…

タイミング

今日は、後浦なつみのライブに行ってきました。夜公演を見る予定だったので、昼公演が終わるくらいに着けばいいなと時間を逆算して会場に向かう。で、到着して、少し早いかなと思って、ぼっと時間をつぶしていたのですが、いっこうに昼公演が終わる気配があ…

予定

4/24 後浦なつみ@京都夜

昔日の感

気がついたら4月も終わりでGW。その後のことを思うとあまり喜んでばかりもいられないのですが。そういえば、モーニング娘。が矢口脱退後初のMステ出演だそうで、まだビデオを見てないのですが、トークなしだったそうで、う〜んなんだかねという感じ。と…

Daily...

電車に乗っているときに英字新聞を読んでいる人を見かけました。英字新聞を読んでいる人くらいいくらでもいそうなものですが、案外見ないものでひさびさに見た感じがします。どんな人が読んでるのだろうとちらっと見ると東南アジア系の顔をした中年の女性で…

故障中。。。

駅で、缶コーヒーを買おうとホームにある自動販売機の方に歩いていったらその近くに駅員さんがいてどうも動きが怪しい。何やってるんだろう。。。と思いつつ2台並んでる自販機のうちの1台でコーヒーを購入。で、電車待ちの列に並んでるとさっきの駅員さん…

読書

帰りに本屋とCD屋をはしご。最近、帰ってる時間には店がしまってるいるので、ひさびさな感じがします。で、どちらも適当に見て回って、欲しい物がいくつかあったので購入。CDはまあまあ買っているのですが、本を買うのはひさびさな感じです。もともとそ…

カロリーオフ

まだ火曜日だというのにお疲れモード。しかもいろいろとややこしいお話もあるわけで。そんな時は、仕事が終わって家に帰った後の一杯がたまらないというわけで、リーズナブルな発泡酒を飲み機会が最近多い。発泡酒といってもカロリーがちょっと気になる。と…

暴落

夜、吹きさらしのホームに立って電車を待っていると寒くてしょうがなかったのだけど、今日は、まったく寒さを感じなくてようやく春なんだなと実感。すでに桜の季節も過ぎようとしていて、日中は暑いくらいの日もあるのですが、ようやく暖かくなったきたこと…

おめでとうございます!

◆5周年だそうでおめでとうございます!

あいくるしい

tv

1週遅れだとハロモニを見る気が失せてしまいます。いや、どっちにせよ最近まるでみてないのだけど。鳴り物入りでスタートらしい日本テレビ系の情報番組「A」ですが、なんとなく違和感。今のところ評価は保留ですが、来週も見るかどうかはちょっと疑問。松…

ノーパソが。。。

昨日の夜、ノーパソを使ってる時、パッドの部分が水に濡れる。紙で水分を拭き取ってそのまま使ってると、突然クリックしても反応しなくなりました。さらに丁寧に拭いたり、ドライヤーで乾かしてみたり、何回か再起動してみたけど、まるで反応せず。左クリッ…

絶対そうだよね

島田紳助が司会しているPQテストをやる番組を見ていたのですが、綾瀬はるかのあごが気になって仕方がないw絶対しゃくれてる!そんなことはどうでもよくて相変わらず無駄な休日の過ごし方。昼前に起きて、朝昼兼用の食事をとって食後のコーヒー。3時くら…

しまった

フライデー買って帰るの忘れた。。。今日、帰りに駅に着いたら人身事故の影響で電車が遅れてました。そのせいかホームは電車を待つ人でいっぱい。早い時間ならいいけど、そこそこ遅い時間なのでちょっとうんざり。結局、タイミングが良かったのか、遅れてい…

!!

ヤフー見てたらいきなりトップにモーニング娘。矢口が脱退とか出ててびっくり。さすがにびっくりするよな。突然の話なのでわけがわからないのですが、ハロプロ公式サイトにある発表の額面通りにはちょっと受け取れない気はします。そうはいっても、あんまり…

さてさて

空気を読むべきか空気読まないべきかそれが問題だ(謎仕事進まないやる気でないのデフレスパイラルなマイライフ。本当、自転車操業ってのはこういうのを言うのかもな。もうすぐGWだったりするけど、浮かれてる場合じゃないというか、むしろなくなってしま…

・・・。

今日は一日中なんだかんだと慌ただしい一日でした。単純な忙しさというより、複雑に絡み合ったものがあって、処理するのに右往左往って感じなので困ります。電話が鳴るのとか来客に恐怖を感じるようになると末期的。まあ、別に刺されたりするとは思えないか…

着メロ

携帯に迷惑メールがやたらと来るので、携帯ドメインが以外からのメールは受信しないように設定して、なりすましメール(携帯のアドレスから送られているように見せかけたメール)も受信しないようにしました。対処療法で根本的解決にはなってないっぽいけど…

春ですね

3月までもうすぐ春とは思えない寒さだったのに急に暖かくなってきてビックリ。桜も満開で春真っ盛りといった趣でしょうか。というわけで、髪の毛が伸びてきてかなりうっとおしくなったので切りに行く。短くしてくださいと言ったら1時間後くらいに想定して…

そこに気がついて欲しいぞ

ワイシャツとネクタイが必要だったので買い物に。店員さんと話しつつ、2点ほど選んでお会計。支払いを済ませた後、店員さんにおすすめなんですよとレジの正面にあったバーバリーの商品をすすめられる。シャツとか靴とかひととおり。で、小物のところで財布…

お昼

お昼休み、蕎麦が食べたくなったので蕎麦屋に行く。で、なぜか無性に天ざるが食べたくなったので注文。好き嫌いはあまりないので、何かを無性に食べたくなるというのはあまりないのだけど、どうしても食べたくなったのでした。揚げたての天ぷらとお蕎麦のマ…

季節は巡るけど

歩いていたら桜が7分咲きくらい。よくよく思うと桜も咲く頃なんですね。なんだかんだでここ数年、娘。ライブを見るために大阪城ホールに行っていたので、大阪城公園の桜を見ていたけど、今年はどうも見る機会がないようです。桜の花言葉を調べてみると「優…

ピスタチオ

昨日に引き続きアルコールネタwお酒のおつまみにはいろいろあって、当然、好きなものも嫌いなものもあります。好きなものの一つがピスタチオ。ナッツ系は、そもそも食べ物としてそれほど好きではないのですがこれは例外。口に入れると広がるほのかな甘みと…

7周年か・・・。

ハロプロFCから白い封筒が到着。なんだか封筒がふくれあがっているので何が入っているのかと思ったら7周年の記念品だとか。中身は電卓にミニノートにミニメモにボールペンにシールとそれを入れるケース。使い道がありそうでなさそうな感じで微妙・・・。残…

水割りでしか飲まないけど

どちらかというと甘党なのでいかにもアルコールという飲み物にはあまり興味がありません。だから、アルコールを飲むと言ってももっぱらビールとかカクテルとかワイン(安物)とかそういう軽めのものがほとんどです。特にウイスキーとかブランデーとかその手…

キライ

昼頃起き出して、しばらくぼんやり過ごした後、ちょこっとお仕事。家でやると電話がまったくかかってこないので作業がはかどります。普段は、電話がひっきりなしにかかってくるので、そちらに手を取られて作業がはかどらないことがしばしば。その点、何にも…