2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロモニ 2/27

今日のハロモニはデート企画第2弾。今回のメンバーは石川梨華、高橋愛、小川麻琴の3人。ゲストにファンファン大佐w岡田真澄を迎えてのセレブデート企画です。セレブと銘打っているだけあってちょっぴりゴージャスな上流階級のテイスト。まず、最初に訪れ…

宝くじ

いつもとかわらない静かな日曜日。昼過ぎに郵便屋さんが配達記録郵便を届けにきました。FCからチケが届く予定もないし、特に何か買った覚えもないし、なんだろうと思って見てみると、封筒の表には某証券会社の名前。確かにその証券会社に口座はあるけど、郵…

レベル

◆「万引告白」女性タレントを事情聴取 今さら名前伏せてもバレバレなんだけど、某プロダクションもこの手の人ばっかり抱えて大変だなあ。とりあえず、安倍さん盗作問題の時は、テレビでキッズも含めて謝罪したんだから、TBS系で日曜のお昼の番組の司会やって…

入試シーズン

昨日、帰ってきて後浦なつみコンのFC受付の当落結果をチェックしてみました。京都夜○大阪夜×の1勝1敗。まあ、どうせヤフオク使うからノー問題ですけどね・・・。さてさて今日は藤本美貴さんの誕生日みたいですね。ということでおめでとうございます。ただ…

お疲れモード

休日は昼前に起きるのがデフォなのですが、昼から出かける用事があったので早めに起床。午前中は、テレビとか見つつぼんやりと過ごす。ふと時計を見たら12時前だったので、昼ごはんを作って食べる。親が帰ってきてもう食べたのと言われたので、もう一回時…

3rdステーション

結局、例の騒動は、リーマンブラザーズの一人勝ちの模様。で、一番の被害者は一般の株主。こういうことをやってるから日本の株式市場はダメなんだろうなきっと。そんなこんなで、気がついたら2週間放置していました。知らないうちにはてなダイアリーの編集…

アイデンティティ

【将棋】橋本崇載四段が五段に昇段。 http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1109329507/って、まあこんな話題誰も興味がないけど個人的には興味があるのです。まあ、どっちかいうとネタ的な面白さなんだけどねwそうそう昨日、3ヶ月ぶりぐらいに…

明日天気になあれ!

明日は金曜日。いやそれ自体は当たり前な話なんだけど、日曜の夜から月曜の朝にかけての憂鬱なテンションが徐々にあがっていって、木曜の夜にもなるとなんとなく晴れてきた感じがする。ある意味、毎週、毎週、そんな繰り返し。ただ、すっきりと快晴とはいか…

有名進学塾小学6年生5%

早く家に帰れたのでヘキサゴン見てたら高正解率者大会でした。この番組の場合、パネラーが普通にさくさくと答えていくのを見るのは案外つまらないw番組の中で出題者が問題をセレクトするときの指標として、例えば新橋サラリーマン正解率5%みたいに階層と…

口座

一時期、銀行に口座を作るのが趣味化していた時期がありw、どうも無駄に口座が多くてわけがわからないくなってきました。ざくっと、銀行口座が5つに証券会社の口座が3つくらい。その他、郵貯とか保険とかもろもろ。というわけで管理するのがかなり面倒な…

むずかしい

月曜からトップギアで走ろうとするとどこかでコースアウトしてしまいそうな感じ。おまけに夜の寒さが一段と身にしみます。今日もちょっと思うことがあってなんだかなあって感じ。単純なことだけど、人のためによかれと思ってやったことがどうも相手のために…

相変わらず寒い

伸び放しになっていた髪の毛をようやく切りに行く。少しすっきりした感じ。おかげでかなり涼しげというかちょっと寒い。本当、相変わらず寒いなあ。あまり寒いので外に出る気がうせてしまう感じですね。で、日曜日だったのでハロモニでも見ようかと思ったら…

睡眠

なんだか眠くて眠くてしょうがない。どうやら春が近づくと季節の変わり目で温度差が激しくなって、自律神経のバランスを崩す人が多いらしく、眠いと感じるのはそれが原因の場合もあるのとか。でも、まあ普通に睡眠不足の可能性は高いのですが。理想の睡眠時…

ふーっ、やっと一週間も終わりだと思ったら、明日も半分お仕事のような用事があるので、微妙な気分。先週は4日労働で3日休み、今週は6日労働で1日休みという見当なのでテンション下がる。さらに追い打ちをかけるような冷たい雨。身も心も冷え切った週末…

好き嫌いのレベル

社会に出てから仕事中心の生活になると、どうしても仕事が物事の判断基準になります。たとえば、人を見るときもこの人と仕事をしたいかどうかという基準で判断したりする。で、一緒に仕事をしたいなと思う人にはやはり肯定的な態度をとるわけです。でも、こ…

待ち合わせ

慌ただしい朝、髪の毛をセットしようと思ってムースのふたを取ろうとしたら勢い余ってどこかに飛んでいってしまう。どこへ行ったかと探してみるけど、透明なのでなかなか見つかりません。電車に乗り遅れそうなので、あきらめて、そのまま家を出る。やべっ、…

じゃぱにーずどりーむ

相変わらずライブドアの中の人って楽しいと思いつつ、昨日も普段は見ないWBSとか見てました。まあ、やってることはサラ金から金借りてギャンブルやってるようなものなんだけど、そこは一般人とはスケールが違って800億円。世の中、お金を数百万とか借…

月曜の憂鬱

日曜の夜って次の日から仕事だと思って憂鬱な気分になる。そう言えばサザエさん症候群って言葉が昔あったっけ。まあ、サザエさんなんてここ数年見たことないからまあちょっと違うのだけど心境は同じ。でもっと憂鬱なのは月曜の早朝に目が覚めたけどまだ起き…

アンシャンレジーム

相変わらずライブドアの中の人って元気だなあってぼんやり眺めていたら、そういえばニッポン放送の株を全力で買っていれば今頃・・・とか思えてきましたwプロ野球の時の騒動の時は結局アドバルーン上げただけで終わりだったのですが、知名度アップで一人得…

緊急避難

休日の朝、いつものように安眠をむさぼっていたら、親が部屋に入ってきてひとこと。「家の前で水道工事しているときに間違ってガス管を破裂させてガスが漏れているので家の外に避難してくださいと言われた。」ん?そういわれるとなんとなくガス臭い。((((;…

ねむい

今日は昼前まで寝て、その後もぼんやりとすごす。何もしなくていい休日っていいなってしみじみ。こんな感じでぼーっと過ごせたらなんてしあわせなんだろうなって思う。まあ、そんなこといつまでも言ってるにもいかないのだろうけど。それにいろいろとやりた…

違和感

この一週間、細木先生的に言えば大殺界に突入したかのごとく呪われたような日々。風邪引いて全然治らないわ、仕事上でトラブルが相次ぐわでさんざんな感じでした。で、テンションあがらないのでろくに巡回もせずに放置。なんだかんだでいろいろ事件が発生し…

ほっと一息

今日はひさびさにこれといった事件もない平穏無事な一日。ここのところの呪われてるのかと思える出来事にあふれた日々をようやく脱出できそうな感じ。明日から3連休だったりして、誰にも会わなくて済むのがうれしいと思えるのもどうだかなって感じなのです…

BAD DAY

なんつーか最悪としか言いようのない一日。うまく表現できないけど本当ついてないとつくづく思った。もしかしたら呪われてるのかも?本当お祓いとかしたほうがいいかもしれないな。で、家に帰ってきたらサッカーやってて後半の途中でした。で、いきなり同点…

はるか遠い

例のごとく風邪が治りません。というわけで今日は作業効率が上がらないので適当に切り上げて帰宅。で、普通はそのまま休めばいいものをなんだかんだで今に至る。理屈ではわかっていても行動に移せないものなんですよね。こういうときって人間ってつくづく自…

だるっ

そろそろ気付いてもいい頃なんだけどなあ(謎 というわけで風邪が治りません。。。 インフルエンザとかそういうのではないっぽいのでまだマシなのかも知れないけど。 この状態だとどっか出かけるわけにもいかず、ボーっとすごす。なんだかつまらない。 その…

風邪ひいた

風邪ひいた。しかも本格的に。とりあえず鼻水が止まりません。口で呼吸するのでちょっと息苦しい感じ。そういえばインフルエンザが流行しているようで、普通の風邪だと思うけど、もしかしたアウトかもwまあ、多分、インフルエンザならもっとひどいので大丈…

恐怖

急用があって急いで歩いてると目の前にガラスドア。開けようとしたら反対側にも人がいたので一瞬止まる。一瞬の間があって反対側の人がドアを開けた瞬間に通り抜けようとしたらぶち切れられました。通ろうとしてドアを開けたのにお前が先に通るのかと。マナ…

声援

えりりんキャワ!シンドロームが到来中・・・。ほとんど定例行事のようになってしまった卒コンだけど、現場で見るとやっぱり感動的なものです。もっとも、絶滅危惧種な箱ヲタ的には、最後のオリメンということの意味が大きかったような気はします。だから、…

昨日寒い寒いと思ってたら朝起きたら大雪でした。で、駅に着くと案の定電車が遅れてました。遅れてきた前の電車に乗り込む。で、やっぱりさらに遅れる。今年というかもう去年になるけど夏は台風でしょっちゅう遅れてたし、冬になれば雪で遅れる。本当使えな…