2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

衝撃の発見

1月ももう終わり。時の経つのは本当早いなあ。昨日、おとついの疲れがとれなくてぐったりした感じ。移動自体は新幹線で快適だったのだけど、なんだかんだでいろいろあったわけで。疲れと何とも言えない虚脱感の不思議なミックス。というわけで、今日は一日…

おめでとう!

飯田圭織のモーニング娘。卒業から一夜明けて表現しようのない虚脱感に包まれています。飯田圭織という人対する思い入れはそれほど強くなかったのだけど、モーニング娘。に対する思い入れは強いわけで、やはり最後のオリジナルメンバーとして、2代目リーダ…

つながらない

横浜から帰ってきました。新横浜から京都まで新幹線でちょうど2時間くらいなのであっという間に着いてしまう感じです。だから、遠くに行ったという感覚は薄いですね。そうはいっても距離的には結構あるし、普段行かないところにいくわけで、遠くへ出かけた…

充足感

横アリでのハロコン飯田圭織卒業スペシャルに行ってきました。結局、土曜の昼を除いて卒業公演を含めた3公演見ることになりました。今冬のハロコンはまだ一回も見ていなかったので、横浜で初めて見ることになりました。カラオケ大会に賛否も巻き起こったよ…

喪失

明日、明後日と飯田圭織のモーニング娘。としてのラストを見届けに横浜に行って来ます。結局、今冬のハロコンはまだ一度も見ていないのでその面でも楽しみではあります。分割ハロコンとは違って、卒業企画ということで多少おもむきも異なるのでしょうが。ハ…

横浜

平日はいつも朝出かける準備をしながら朝の情報番組を見ています。その日の運勢を星占いで占って紹介するコーナーがあってなんとなくチェックしてしまいます。占いとかあまり気にする方じゃないのだけど、やっぱりその日の運勢とかやってると気になってしま…

現実はどこか冷めてて

先週のMステで見て以来、トラジ・ハイジのファンタスティポにはまり中。曲とか振りがちょー楽しい。でも見逃してはいけないのがその歌詞。結構深いなあと思うのが2番のAメロ。♪〜いつしか 大人になってて ♪〜現実はどこか冷めてて ♪〜あの日の 旅の目的地…

偶然

帰り道に乗換駅で構内にあるコンビニに向かって歩いていると、前方にいる人が手を振っていました。僕の後ろにその人の知り合いがいて手を振ってるのかと思ったら、その人が手を振ってる知り合いは僕でしたwそのままスルーして通り過ぎようとするところでよ…

踊る!さんま御殿!!

踊る!さんま御殿!!に保田圭さんが登場。トーク的にはまあ無難にこなしたという感じでした。とくに見ていて、ハロプロ絡みの人がこの手の番組に出たときに感じる特有の違和感がなくて普通にとけ込んでいる感じ。まあ、司会の明石家さんまと仕事上でつながり…

ファンタスティポ!(゜∀゜)

昼休みにファンタスティポの初回盤(DVD付き)を買いにCD屋へ、いつも行ってるお店に行ったら通常版しかありませんでした。ネットで予約できるうちに予約しておけば良かったと微妙に後悔。気を取り直して何軒か探した結果、4軒目でようやくゲットでき…

こんびに

ファンタスティポの初回盤についてるDVDがちょーおもしれーw昼休みちょっと買い物した後、お昼ごはんどうしようかなと思ったけど、時間がないのでコンビニでお弁当を買うことに。レジで店員さんに「暖めますか?」と聞かれてたので、「お願いします。」と即…

ファンタスティポ

トラジ・ハイジのファンタスティポ。Mステで初めて見てすごく面白いと思ったので、HEY!HEY!HEY!も録画してチェックしてみました。なにげにHEY!HEY!HEY!自体見るの久しぶりだったりします。音楽番組でチェックするのはせいぜいMステくらいなので。というわ…

げつよう

月曜日は基本的にローテンションなんだけど、今日は微妙に体調悪いこともあってなおさらローテンション。例のごとく、仕事が滞留気味なんだけど、こういうときに限っていろいろと舞い込んでくるのが世の中の常みたいです。まあ、どうにかこなして帰宅。とり…

ハロモニ 1/23

来週、横アリのついでに横浜観光とか思って、ガイドブックを読んでるわけですが、冷静に考えると観光している時間がないような・・・。さて、今日のハロモニはマジックの山上兄弟が出演。別につまらなくはなかったのですが、マジックを見ている場面が多くな…

MUSIC FAIR21

MUSIC FAIR21に後藤真希、松浦亜弥、W(ダブルユー)プラスつんくPが出演。こういう番組には頻繁に登場するわけではないので見るとちょっと新鮮な感じ。歌の方の感想は割愛w とりあえず、異常にトーク能力の高い松浦亜弥さんが印象的でした。総合的に考えて…

Mステ

tv

来週、横アリに行くので、新幹線の切符を買いに行きました。泊まり先もおさえたので準備万端、あとは当日を待つばかりですね。ああ、観光のプランも立てないと(笑。というかあと1週間だというのにまるで実感はないのが不思議なくらい。当日になればおのず…

道間違えた

所用があったので京都駅まで出かける。電車で行くのも面倒だし原付に乗って行くことにする。メーター振り切りながら京都の街を走る。上の地名の標識を見たら○○の文字。ああちょうど半分くらいかなと思ってそのまま通り過ぎる。数秒後、ここ左折するところだ…

家計簿

今年に入ってからパソコンで家計簿を付け始めました。まあ家計簿といってもパラサイトな人間なのでお小遣い帳ですけどね。実際、支出の項目なんてほとんどないわけで、特に平日は家と会社の往復するだけなので、支出なんてほとんど発生しようもない。一時期…

わからない

携帯が鳴ったので(実際はマナーモード)、見てみたら見知らぬ番号。登録してない番号からかかってきても出ないようにしてるので、普段はそのまま放置するわけですが、たまたまとってみたらセールスの電話でした。いちいち断るのもめんどいので仕事中だから…

きっかけは偶然

1月もはや半ば。年月の経つのは早いものですね。いつも通勤途中に音楽を聴いているわけですが、ここのところはずっと浜崎のアルバムを聴いています。結局この人も娘。とかと同じくらいの時期に出てきた人なわけで、その時と僕自身の趣向は変わっていない感…

衝動買い

衝動買いと言ってもものではなくて。。。日曜日、ぼーっとネット証券のサイトを見てたら年利7.2%現在募集中の文字を発見。1年ものの定期預金の金利が0.03%だからその240倍の金利。いまどきそんな商品ってないよね。というわけで、釣られて買っちゃいまし…

番号

知り合いから携帯変えましたメールが届きました。新規契約だとたいてい080から始まる番号になるのですが、どうしても090スタートではない080スタートの番号には違和感があります。よくよく思えば、11桁番号になる前の10桁の時代は、いろいろあったような気が…

春よ来い

最近、インスタントの袋入りの味噌煮込みうどんをちょくちょく食べるのですが、これが案外おいしい。土鍋で作ると結構本格的な感じで、本場のものとそんなに遜色ないくらいのレベルになります。それはまあ言い過ぎだけど、暖まる感じがして、冷え込む冬には…

おしごとというかおあそび

今日明日とセンター試験が実施されているようです。はるか昔の話なので記憶も曖昧な感じですが、まあ人生の一つの分岐点となったことは間違いないような気がします。とはいえ今となっては懐かしい思い出にしかすぎないのですが。今日はあいにくの雨。しょう…

無限ループ

駅のホームのベンチに座って音楽を聴きつつ電車を待っていたら電車が来たのにまったく気付かないで一台乗り過ごす。なんだかお疲れモードな近頃。忙しいときほど仕事が舞い込んでくるというのが世の常であわただしく過ごしています。まだまだ限界値にはほど…

CD

昼休みにCD屋に出かける。あれこれ迷ったあげく2点ほど購入。多いのか少ないのかわからないけど月にアルバム2,3枚は買ってるような感じです。CD屋に行くときは大抵お目当ての品があって行くのですが、そのお目当ての品以外にも思わず手が伸びてしま…

あすなろ銀河

ソニンの新曲「あすなろ銀河」のPVが公式サイトで試聴できるらしいのでさっそくチェック。ミニドラマ込みなので9分超あって、ドラマ仕立てできっちりした作りになっています。せつない系のバラードにふさわしいストーリー。ラストのオチとか結構泣けるよ…

87%

tv

1月ということで新しいドラマがスタートする季節。時間がなさそうなので今クールはスルーということになりそうな感じ。そんな中、今日たまたま時間があったのでTVをつけてみたらやっていたのが日本テレビ系のドラマ「87% ―私の5年生存率―」。内容として…

悲しいときー

悲しいときー(悲しいときー)トリビアのネタがすでに知ってるネタだったとき。。。激しくつまんない。。。海上自衛隊が金曜日にカレーを食べるネタも、一青窈→平井堅ネタもとっくに知ってるわけで。。。そんなムダ知識の塊なあたくし。まあ、肩肘張らずに見…

ライトアップ

職場の通りを挟んで向かい側にあるホテルの周りにある街路樹が先月くらいからライトアップされています。で、いつも仕事帰りに駅に向かう途中に歩きながら眺めたりしています。ライトアップされ始めたのが11月の終わりか12月の初めくらいだったので、最…