2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

衝動

この前大阪で後藤真希のライブを見て、もう一回見たいなあと思っていたのですが、衝動を抑えきれずに浜松までバースデーライブに行っちゃいました。行こうと決めたのが前日の23時くらいで、チケを落札したのが当日の0時半くらいとかそれくらいのノリ。駅…

真夜中の。。。

昨日の夜中、HDDレコーダーの動く音に目が覚めて、ポップジャムを録画してたことを思い出す。え〜と、確か美勇伝がでるんだったけと思い出して、どうせだからリアルタイムで見ることにする。で、オープニング。一人目は浜崎あゆみ。なにげに豪華じゃんと思っ…

微熱

なんだかやけにだるいなあと思って、熱を測ってみたら37度ちょっとありました。喉が痛くて、胃腸の調子がイマイチっぽいので、どちらかが炎症起こしてるんだろうな。。。生まれつき病弱キャラなので、症状でだいたい原因がわかってしまうのがなんだか嫌な…

爆睡

連休の谷間だし、有休あまりまくりなので、一日休みにしたかったのですが、午前中に予定が入ってたので、とりあえず午後だけ休みにしてみた。午後休みにしたものの、なんだかんだあってすぐに脱出できず、夕方に帰宅。そのまま爆睡。。。晩ご飯食べてさらに…

現実逃避

暇だったので浜松に行ってみた。当然、目的はごっちんの聖誕祭。前日の夜中に現地渡しのチケを落札して急遽参戦決定。ライブ自体はいつもどおり最高でした。今回、浜松まで行ったんだけど、名古屋まではあっという間なんだけど、そこを越えるとちょっと遠い…

明るい話題って。。。

ようやく秋らしく涼しくなってきた感じ。急に寒くなると体調を崩しがちなので注意しないとダメですね。相変わらず、ストレスな毎日なのですが、こう毎日続くといい加減慣れてきた感じです。とりあえず、毎朝起きると、胃が痛くて吐き気がするのにも慣れてき…

迷い

昨日に引き続き、奈良のなちコンチケ物色中。予算的にはいい感じのものが見つかりそうなので、あとは昼の予定次第。見てるうちにごっちんの聖誕祭に行きたくなってきました。その日のうちに楽勝で帰ってこれそうなので何の障害もないのですが。。。基本的に…

やさしいあなた

タシロー逮捕ですか。。。明らかにある種の病気なんだけど、そういうのをケアできないというか治らないまま社会復帰してしまう、せざるを得ない社会というものの構造に疑問を感じてしまいます。だからといって、行動を制限するとかそういうのは人権侵害にも…

ゆとり

連休明け一日目。むしろ、連休の谷間の一日。どうにもテンションがあがらないので早めに帰宅。テンションあがらないときに無理してもしょうがないしねと自分に言い聞かせてみる。毎日、通勤途中に音楽を聴いているのですが、最近はごまコンモードだったこと…

青いサイリュウム

大阪の後藤真希ライブの時、会場の外でビラをもらったのですが、後藤真希生誕記念夜公演アンコール時企画!として、23日の浜松公演の時に青いサイリュウムを光らせようという企画があるようです。是非論はあるけど、やるかやらないかは個人の自由だし、個…

なちコン

奈良の安倍なつみのライブチケをヤフオクで物色中。今のところ最終っぽい大阪はいくつもりなのですが、平日だけに行けなくなるリスクも考えてその前に一回は見ておきたいところ。後藤真希ライブの高騰っぷりに比べると価格的にはリーズナブルな感じがします…

敬老の日

今日は、敬老の日でお休み。ハッピーマンデーとかいう制度のおかげなのですが、20日が敬老の日ってちょっと違和感がありますね。で、彼岸の入りなので、親と一緒に朝から墓参りに出かける。そのあと一緒に昼ごはんを食べて、各自別行動みたいな流れ。本屋…

続き。。。後藤真希を生で見るたびに思うのはそのスタイルの異常な良さ。顔の小ささも含めて全体のバランスもです。たとえていうなら、ミロのヴィーナスというかギリシャ彫刻的なテイスト。人形みたいっていう表現も当てはまるかな?まさに完璧といってもい…

ベーネン

今日は、お彼岸の入りということで、親と一緒に朝から墓参りに出かける。ご先祖様は大切しないとね(笑。お墓参りの後は街中に出てお食事。日本庭園があるお店でせせらぎの流れを眺めながらのお食事は優雅な気分。食事の後は庭を散策。さらに優雅な気分に。…

叩き斬ってやる!

※微妙にネタバレかも?後藤真希コンサートツアー2004秋〜あヽ真希の調べ〜サブタイトルから漂う優雅なイメージとは裏腹に相変わらず熱いライブでした。回を重ねるごとに進化していく彼女のライブなのですが、個人的には今回が今までで一番ヒットだったかも。…

NANA

朝の9時くらいに就寝して、昼の3時過ぎに起床。適当にネットやったり、昨日買ってきたDVDパンフとかハロモニのビデオを見て過ごしてました。せっかくのお休みが過ぎていく。。。さて、昨日というか今日の朝、必死に漫喫で読んでたのが「NANA」 http://comi…

本能

昨日、職場の人たちと飲みに行く。ひたすら飲みまくって泥酔。酔っても記憶を飛ばしたりしない人なので、家に帰ったあたりまでは記憶がはっきりしているのですが、その後がよくわかりません。って、単にそのまま寝ただけなのですがw朝起きたら、目の前にノ…

がっくし

恒例のFCチケ当落結果発表!まずは、ハロコン。落選_| ̄|○結局、ヤフオク頼みかよー!激しくやる気をなくしたので終わります。まあ、飯田さんのラストは多分追加であると思うので、そっちの方を期待したいと思います。とりあえず、優先順位的に一番だった安…

明日は。。。

朝、なんとなく涼しく感じたので上着を着ていったら普通に暑かった・・・。気温の話はともかく、今日は比較的平和な一日でした。周りではいろいろあったようだけど気にしないwまあそんな感じです。夕方に明日中に片づけなければいけない案件が舞い込んでく…

ライブ

週末、後藤真希のライブに行く予定なので、付け焼き刃的に予習中。ひさびさにアルバムを聞き返してみたり・・・。久しぶりに聴くとすごく新鮮に感じられます。で、結構いいじゃんって改めて思う。音楽って、不変のものようで、日々変わるものなんだなあと実…

ヘキサゴン

早く帰ってきたので、ヘキサゴンを見る。この手の番組を見るときのポイントは、自分でクイズが解けるかどうかです。IQサプリ系よりもオーソドックスな教養系の問題は得意なので、正解率的にはかなりいい線いってると思います。うわっ、この問題って超簡単と…

ため息

昨日予告したとおり、鬱日記シリーズ2日目。先週から抱えていたトラブルはとりあえず解決したのですが、新たな火種が発生したっぽい。爆弾の導火線に火がついた雰囲気。爆発しないように必死で止めないとやばめなのですが、そのまま炸裂しそうな予感。(;゜…

追記

日記の更新が反映されないので、消えたと思って書き直したら10分くらいして反映されてましたorz凹むーーーーー書き直したver.の方が、多分、出来はいいからと自分を慰めたい。さらに鬱モードが加速しますw

日本の美

今日は、上戸彩さんの19回目の誕生日です。おめでとうございます。え〜と、空気読めないので、福井訛りの抜けない18歳女子の誕生日は祝いませんwさて、石川梨華の新ユニット美勇伝のデビュー曲「恋のヌケガラ」のPVを拾ったので鑑賞。結構いい感じじゃ…

鬱日記

2日も休んだのに疲れが取れないというかテンションあがらない・・・。日曜の夜、知人からメールが届く。メールが届きました♪着いちゃった♪(空元気)なんでも福井であるモーニング娘。のコンサチケがあまってるとのこと。座席は、昼が最前列で、夜が5列目…

MY DEAR BOY

せっかくの休日だというのにテンションがあがらない一日。かえって時間があるといろいろと考えてしまうのでよくないですね。とりあえず時間があるので、HDDレコーダーに録画してあるハロモニを編集(CMカット)してDVDに焼く作業をしてました。倉敷では娘。…

ブックオフ

昼過ぎに買うものがあったので、原付で5分くらいのところにあるディスカウントショップに出かける。買い物を済ませて、外に出るとなんか向かい側にお店ができてました。知らないうちにBOOKOFFが開店してました。開店したばっかりらしく、お祝いの花輪があっ…

シツレンジャー

相変わらず適当な更新ペースで申し訳。 適当にトピックを拾っていきます。◆藤本美貴、体調を崩しダウン ◆藤本美貴「いん頭炎」公演をキャンセル ◆藤本美貴 体調不良でツアー一時降板 まずはこのトピックから。福岡公演を欠席して心配された彼女ですが、状態…

何もない休日

例のごとく、何もない休日。で、ヲタ名刺を作ってみる。今回は、比較的スムーズに作業がすすむ。ついでなので、2種類作っておきました。今回はそこそこの自信作です。まあ、配るより作ることが目的化してのはどうかと思うけどねwそのあとは、パソコンの再…

林檎

なんだかんだありつつも今週も無事終了。忙しさのレベルはだいぶかましになったけど、いろいろと問題は山積み。ちょっとしたトラブルがあって、週明けがちと憂鬱ですwここのところ、ずっとバンプのアルバムを聴いていたのですが、そろそろ飽きてきたので、…